西日本プラント工業株式会社
ニシニッポンプラントコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
機械/建設/エネルギー/電力・電気
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

玄海原子力第二事業所
M(28歳)
【出身】福岡大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 忙しいのは関係ない。 誰とでもしっかり向き合う。
現在は労務関係の業務を担当しています。
どんなに自分が忙しい時でも、社内外問わず、時間を割いて丁寧に接するようにしています。
特に労務の仕事は色んな相談がメインになりますので、自分が困った時にないがしろにされたら嫌だなと思いますので、一人ひとりの方としっかり向き合っていこう、そう決めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
技術の西プラの環境を私たちが支えている。
労務関係の業務は、手当や住宅など社員の生活を支えている部分に関わっているため、責任もある分やりがいにつながっています。
技術系社員が多い会社ですが、社員が働きやすい環境となるように私たちが会社を支えている、という自負みたいなものはありますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “人が財産” その言葉が印象的でした。
就活の際に軸として“働く環境”というのを重視していたんです。それで西プラの説明会に参加した際に「西プラは人が財産です」という話を聞いてそれが一番印象に残ったことだと思います。
実際入社してからもそういう会社の姿勢を感じますし、働いている皆んなも会社を信頼している関係性があると思います。
 
これまでのキャリア 総務部
 役員秘書

玄海原子力第二事業所
 現業事務業務

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動期間は長く険しい期間となりますが、その約2年間という期間で一生が決まってしまうといっても過言ではありません。
就職してしまえば、「たった2年がんばっていれば・・・。」ということになりかねません。
たった2年。自分を見つめなおしていけば、活路は見えてくるはずです。がんばってください!

西日本プラント工業株式会社の先輩社員

前向きで、明るい雰囲気。そのためにまずは自分から。

エンジニアリング部
A

報連相は本当に大切ですね。 何度も確認を行なっています。

プラント建設部
S

仲間に敬意を払い、一人ひとりと心通わせる。

川内原子力事業所
Y

積み重ねた信頼関係は 職場での宝物。

プラント建設部
A

細かな報連相と自分からの声かけ。

事業開発本部
I

何事も曖昧にしない、徹底して調べて決断する。

人事労務部
T

掲載開始:2024/01/29

西日本プラント工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西日本プラント工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)