税理士法人成迫会計事務所
ナルサコカイケイジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人成迫会計事務所

【経営・企業再生・財産・開業支援コンサルタント】
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他金融/その他サービス/医療関連・医療機関/シンクタンク
本社
長野

先輩社員にインタビュー

医療・福祉事業部 資産税課
高橋 由一
【出身】信州大学  経済学部・経済システム法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 相続・資産税務のパートナー
通常の顧問先を担当する一方、相続税申告などの資産税業務に携わっています。
相続税の申告にあたっては、亡くなられた方の財産についてはもちろん、生前の暮らしぶりについても、遺されたご家族に何度もお話を伺います。
できるだけ故人の遺志やご家族の意向、そして遺された家族の生活設計ということまで考えた提案をできるように気を配っています。
また、財産調査などではお客様と一緒に実際に現地に行ったりもするので、ぐっとお客様との距離も縮まります。
知識と経験がものをいう分野で、扱う税額も大きいのでプレッシャーはありますが、その分やりがいも大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「なんでそんなにウチのことわかってるの?」と初対面のお客様に言われた!
私たちはお客様から、普通は人には見せないような重要かつ膨大な情報をお預かりします。
そうした情報をしっかり読み込んでいくと、「これはいったいどういうことだろう?」「きっとこういうことなのかな?」という、いくつもの疑問や推測が湧いてきて、
自然とお客様やご家族のイメージが掴めてきます。そのうえで客様とお話しさせていただくと、
「コイツは話がわかっている」と安心され、相談相手として認めてもらえるのだと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「中小企業経営の総合病院」になるんだという、社長の熱いメッセージ!
常に勉強し続けることがあって、飽きることがない分野がいいなと思いながら就職活動をしていました。
そんな中で、合同説明会で知った成迫会計事務所が、中小企業経営に関わる幅広いサービス展開をしており、様々な経験が積めそうだと、魅力に感じて入社を決めました。
実際に、毎年毎年、背伸びしないと届かないような課題が次々と訪れます。チャレンジ精神さえ忘れなければ、知識と経験と実力は否が応にも積める環境です。
 
これまでのキャリア 会計担当として一般業→医業→資産税

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「敵を知り、己を知りて戦えば百戦して危うからず」と言う言葉がありますが、とりわけ「自分を知る」ということが難しいようで・・・しっかりと自分と向き合い、自分は本当は何がしたいのか、深く考えてこの時期を過ごしてほしいと思います。
私自身では何だか恥ずかしくて出来ませんでしたが、家族や友人に「私ってどんな人?」って、率直に聞いてみると新たな発見があるんじゃないでしょうか。

税理士法人成迫会計事務所の先輩社員

相手が喜んでいる姿を想像し、数字だけではなく、あらゆる面からサポート!

医療・福祉事業部 FP課
岩井 結聖

相続を中心に財産に関する相談を伺い、専門家と一緒に解決する仕事です。

相続手続支援センター
清水 あゆ子

家族としての関わり、お金だけではなく経営者の将来を一緒に考える仕事。

監査・コンサルティング相談室
北澤 守

経営者のマネートータルサポーター

医療・福祉事業部 FP課
井上 敦史

会計監査、確定申告などの税務業務、相続税申告業務などの資産税業務

医療・福祉事業部 FP課
木内 綾音

経営者や開業医から頼りにされるパートナー

医療事業部
児玉 達彦

掲載開始:2024/01/29

税理士法人成迫会計事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人成迫会計事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)