税理士法人成迫会計事務所
ナルサコカイケイジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人成迫会計事務所

【経営・企業再生・財産・開業支援コンサルタント】
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他金融/その他サービス/医療関連・医療機関/シンクタンク
本社
長野

先輩社員にインタビュー

医療・福祉事業部 FP課
岩井 結聖
【出身】高崎経済大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 相手が喜んでいる姿を想像し、数字だけではなく、あらゆる面からサポート!
入社1年目の冬に、初めての担当引継があり、6~7件のお客様を担当させて頂くことに。
現在は、主に医療のお客様を十数件担当させて頂けるようになりました。
私が所属している医療事業部のお客様は、医療法人やクリニックが多いため、
お話をする方は医師の方がほとんどです。
1ヶ月単位でのお客様の収入や、収入を生むために使用した材料代、従業員さんに支払ったお給料や消耗品の購入代などを記録する「記帳」が適正かどうかチェックをし、その月のお金の動きなどをご報告します。
ただ私たちの役割はそこでは終わりません!
そこからお客様が困っていることは何なのか?今後の目標は何なのか?を考え、
時には相談に乗り、時には一緒に考え、お客様をサポートします。
お客様の悩みを引き出せたとき、喜んで頂けたとき、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「安心しました」「ありがとう」「ぜひお願いします」
お客様のところを訪問するといろいろな相談を頂きます。それは会計のことだけではなく、
人の悩み、個人の保険の相談など内容は多岐に渡ります。
その場で答えられない質問は、社内に持ち帰ってきて周りの上司に相談したり、自分で調べたりし、良いアドバイスや解決策はないか考えます。
社内にはさまざまな分野のスペシャリストがいるので、協力を求めることが多いです。
そしてお客様へご報告をし、ほっとしてもらえると喜びを感じます。
例えば、自分のクリニックは他と比べてどうなのか心配していたお客様に他のクリニックの平均を伝えたときの「安心しました」
ご相談を頂いたことに対して調べ、資料を作ってご説明したときの「ありがとう」
他に依頼しようか、こちらにお願いしようか迷っていたお客様からの「ぜひお願いします」などです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あたたかい雰囲気の会社で、地域のお医者さんの力になれる!
正直なところ、会計事務所を中心に就活をしていたわけではありません。
成迫会計と最初に出会ったのは、合同説明会でした。そこで「もっと知りたい!」と思い個別説明会に参加しました。
忘れもしません。大雪の日に東京で行われた個別説明会に参加して「ここだ!」と思ったのです。
その理由は2つ、「医療に特化していること」と「一緒に働く人のあたたかさ」です。
私は幼少期に入院をした時の経験から、将来はお医者さんの力になれる仕事がしたいと思っていたので、商業高校、商学部で学んだことを活かしお医者さんをサポートできる弊社に魅力を感じたのです。
また、就活で会った先輩社員の方々が親身になって相談に乗ってくれました。
私もこうなりたい!と思い、今に至ります。
入社前から今も「安心感を与えられる人」を目指しています。
 
これまでのキャリア 医療福祉事業部 FP課(現在6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは説明会に積極的に参加してみましょう。自分が興味のなかった分野に思わぬ発見があるかもしれません。
いろいろな企業を知っておくと、それだけ選択肢は広がります。
広がった選択肢から自分が「ここで働きたい!」と思える会社が見つかったら、きっとそれには理由があるはずです。
どうして自分はそう思ったのでしょうか?どんな経験があったからなのでしょうか?自分のことをこんなにも考えられる時間はなかなかないです。
周りに流されず、自分らしさを大切に。

税理士法人成迫会計事務所の先輩社員

相続を中心に財産に関する相談を伺い、専門家と一緒に解決する仕事です。

相続手続支援センター
清水 あゆ子

相続・資産税務のパートナー

医療・福祉事業部 資産税課
高橋 由一

家族としての関わり、お金だけではなく経営者の将来を一緒に考える仕事。

監査・コンサルティング相談室
北澤 守

経営者のマネートータルサポーター

医療・福祉事業部 FP課
井上 敦史

会計監査、確定申告などの税務業務、相続税申告業務などの資産税業務

医療・福祉事業部 FP課
木内 綾音

経営者や開業医から頼りにされるパートナー

医療事業部
児玉 達彦

掲載開始:2024/01/29

税理士法人成迫会計事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人成迫会計事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)