税理士法人成迫会計事務所
ナルサコカイケイジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人成迫会計事務所

【経営・企業再生・財産・開業支援コンサルタント】
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他金融/その他サービス/医療関連・医療機関/シンクタンク
本社
長野

先輩社員にインタビュー

相続手続支援センター
清水 あゆ子
【出身】法政大学  法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 相続を中心に財産に関する相談を伺い、専門家と一緒に解決する仕事です。
成迫グループ内「相続手続支援センター」にて、専門相談員をしています。
メインの仕事は、お亡くなりになった方の相続人様よりご相談を伺い、相続財産を相続人様にお渡しする手続です。
相続財産は、預貯金や有価証券、不動産など、多岐にわたります。司法書士や土地家屋調査士など専門家と一緒に手続きを進めます。
相続税申告が必要な場合は、税理士が行う申告が円滑に進むようにお手伝いするのも仕事です。他には、遺言書の作成や、生前贈与、相続対策、不動産の賃貸や売却のご相談などもあります。
時には引っ越しに関わる手続きのご相談、離婚された方の財産を分与するご相談も・・・「相続手続支援センター」のお店の名前にとらわれず、お客様のあらゆるご相談を窓口となって伺い、専門家と共に解決に導く、それが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでいただけるだけでなく、自分磨きにもなること!
お客様は百人百様。30年前に勘当されて以来、音信不通の相続人がいる相続、預貯金が年に6,000万円以上増えて困る方の相続税対策、余命宣告を受けた方の遺言書の作成、様々な事情を抱えて相談に見えます。
私共がお手伝いをすることにより、手続きを無事終えることが出来た時の喜びはひとしおのようです。そのお顔を見ることが出来るのがこの仕事の第一の魅力。そして様々なお客様対応するには、一通りの知識では足りません。
士業の先生に相談をしたり、市町村役場や専門機関を訪れて調査をしたり、、、都度勉強です。手続を重ねるごとに自分の知識や経験が増えること、それがもう一つの魅力です。
お給料をいただきながら、お客様に喜んでいただけ、更に自分磨きにもなる、まさに一石三鳥のお仕事です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子育てをしながら、専門性を磨き、第一線で働けると感じた。
就職活動をしていた当時、私には2歳と10カ月の2人の子どもがいました。
まだ未満児と赤ちゃんの子ども。何かと保育園から呼ばれることもあるだろうと心配をしていました。成迫グループには当時70数名の社員がいましたが、女性の数が多いばかりではなく、産休を取り、復帰をしている女性社員がいました。産休が取れる会社であれば、子育てママへの理解があるのではないかと思い、選びました。また、所属する相続手続支援センターで、私はお客様の窓口となります。相続専門相談員としてお客様を手続き完了まで導かなければなりません。
最初は不安もありましたが、成迫グループには様々な分野の専門家がいるので、困った時はすぐに聞いて、すぐに解決。自分の手で、仕事を最後までやりきった感覚を子育てママでも持てる!!それが最大の魅力と感じます。
 
これまでのキャリア 相続手続支援センター松本駅前店 店長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

結婚してからも、出産してからも、女性が外に出て働くことが、当たり前の時代になってきました。私は出産後に就職活動をしてこの成迫グループに入社しましたが、新卒で入社していたらもっとより良い仕事、もっとより専門性の高い仕事ができていたかもしれないと、新卒さんたちをうらやましく思うことがあります。
就職活動中の女性の皆さんには「一生続けていきたい仕事」を大事にして、企業を選んでいただきたいと思います。頑張ってください!!

税理士法人成迫会計事務所の先輩社員

相手が喜んでいる姿を想像し、数字だけではなく、あらゆる面からサポート!

医療・福祉事業部 FP課
岩井 結聖

相続・資産税務のパートナー

医療・福祉事業部 資産税課
高橋 由一

家族としての関わり、お金だけではなく経営者の将来を一緒に考える仕事。

監査・コンサルティング相談室
北澤 守

経営者のマネートータルサポーター

医療・福祉事業部 FP課
井上 敦史

会計監査、確定申告などの税務業務、相続税申告業務などの資産税業務

医療・福祉事業部 FP課
木内 綾音

経営者や開業医から頼りにされるパートナー

医療事業部
児玉 達彦

掲載開始:2024/01/29

税理士法人成迫会計事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人成迫会計事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)