パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
パーソルプロセスアンドテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「はたらいて、笑おう。」の理念を掲げる、人材業界No2のPERSOLグループを母体とするIT企業です。
■特別に【1次選考免除】の選考直結型オンライン会社説明会の予約受付中■

なんと!2023/11/17放送の日向坂46の番組「ひなたアカデミー」に弊社が取り上げられました!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

仕事を変えるシゴト。

私たちの「シゴト」は、テクノロジーを活用した業務の効率化、企業や組織の成果の最大化を支援し、世の中の仕事を変えていくことです。仕事は本来、やらされるものではなく、自分からやりたくなるもの、夢や目標に近づくためのものであると考えています。仕事をもっと面白いものへと変えていき、生産性向上のプロフェッショナルとしてこれからの社会になくてはならない存在となり、イキイキとはたらく人であふれる社会にします。

企業理念

はたらいて、笑おう。

「はたらいて、笑おう。」 はPERSOLが実現していきたい社会です。多様な価値観を持った個人に向き合い、世界中の誰もが「はたらいて、笑おう。」を実感できる未来をつくっていくこと。それが、PERSOLグループの使命です。そして、わたしたちパーソルプロセス&テクノロジーは、人・プロセスデザイン・テクノロジーの力で、お客さまのビジネスプロセスに変革をもたらし、人と組織の生産性を高めていくことで”はたらく”を楽しむことを大切にし、「はたらいて、笑おう。」の世界を実現します。

社風・風土

「社風・居心地がよさそう」ランキングで第1位にランクイン!

経営者・ビジョンに共感:1位!社員が魅力的だった:1位!柔軟な働き方ができそう:1位!若いうちから活躍できそう:3位!職場の雰囲気や経営層との距離の近さがランキングにも反映。仕事はチームで進めることが多く、コミュニケーションを図りながら進めていきます。役職、年次関係なく意見が言いやすい環境です。職場環境が仕事の生産性を左右すると考えているため、これからも働きがいのある風通しの良い環境づくりをしていきます。※2025年卒 IT業界新卒就職人気企業ランキングより

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

仕事を変える"シゴト"。
~はたらく人と組織の可能性を広げる~

私たちは「生産性向上プロフェッショナル」として、
一人ひとりが専門性を持ちながら
様々な業界のお客様の課題解決を行っています。

お客様と伴走し、人や組織の成果最大化を支援する事で
誰もが「はたらいて、笑おう。」を実感できる未来をつくり、
イキイキとはたらく人であふれる社会にしていきたいと思っています。

会社データ

事業内容 総合職と地域限定職で採用フローが異なります。

何をしたいか決まっていないない方もご安心ください。
説明会の種類によっては、2コース併願しての選考が可能です!
まずはお気軽に説明会へご参加ください

【 総合職 】
◆システムソリューションコース【首都圏・大阪・沖縄】
先進的なテクノロジーを活用しクライアントの経営課題・現場課題をシステムを用いて解決することで人と組織の変革を推進していく事業を展開しています。
さまざまな業界の顧客に、ITコンサル、システム設計・開発、運用・保守や、HRテック領域はじめとする自社プロダクトの企画・開発を行っています。

◆セキュリティコース【首都圏】
クライアント内のセキュリティ関連の対策・教育・運用・監査対応等を実施、その前提となるシステムインフラ基盤の構築を主として行います。
私たちはサイバーセキュリティにおいて高い専門性を持ち、国内で導入実績がないような最新プロダクトも取り入れ研究、SIerやITコンサルティング企業の要件定義や導入をサポートしていきます。

◆プロセスデザインコース【首都圏・大阪・札幌・仙台】
プロセスデザイン力で顧客のビジネス変革を支援する仕事です。
デジタルシフトと労働人口の減少が加速する中、企業経営・生産性向上において、デジタル化は避けて通れません。その一方で、デジタルツールの導入だけでは、現場に劇的な変化を起こせないと考えています。
デジタル化だけではなく、仕事そのもののやり方や営みを変え、業務プロセスの進化という体験を提供する。IT業界・エネルギー業界・行政など、様々な顧客に対して、日々の事務業務から飛躍的な新規事業企画まで、あらゆる業務のプロセスをデザインすることで、クライアントの自律的変革を支援します。

◆セールスマーケティングコース【首都圏・大阪】
セールスプロセスを構築し顧客の営業活動を支援する仕事です。
顧客組織の中に入り込みセールスプロセスを構築し顧客の営業活動を支援するセールスソリューション、マーケティングプロセスを一手に担い”売れる仕組み”を構築するデジタルマーケティングの2つの分野で、クライアントのビジネス成功を実現します。

◆プロダクトグロースコース【首都圏】
「日本企業の生産性を飛躍的に向上させる」をコンセプトにしたプロダクト開発を専門としています。
これまでアウトソーシングやSIサービス提供などを通じてあらゆる業界の現場に入り込み、業務プロセス改善をおこなってきました。この強みを活かし、単なるSaaSサービスの提供にとどまることなく、導入後の運用までをワンパッケージとした、クライアントの現場変革まで寄り添う独自のプロダクトを実現していきます。


【 地域限定職 】
◆IT事務・サポート【首都圏・転勤なし】
定められた業務範囲の中で業務を安定的に遂行しながら、顧客やプロジェクト内の社員をサポートしていきます。
資本金 3億1,000万円
設立 1977年9月(昭和52年9月24日)
代表者 代表取締役社長 市村 和幸
従業員数 (連結)/67,274名(2023年3月時点)
(単体)/5,727名 (2023年3月時点)
グループ売上高 売上高(連結)/1,223,967百万円(2023年3月期)
子会社 パーソルプロセス&テクノロジー ベトナム
Bizer株式会社
主なグループ会社 パーソルBPO株式会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルクロステクノロジー株式会社
パーソルキャリア株式会社
PERSOL Asia Pacific Pte. Ltd.
パーソルイノベーション株式会社
パーソルグループについて 「PERSOL(パーソル)」は、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。

PERSOLグループは、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
事業拠点 豊洲本社、赤坂、大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡、沖縄

連絡先

新卒採用グループ

〔所在地〕〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
〔TEL〕0120-558-920 (平日9:00~18:00)
掲載開始:2024/01/29

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)