パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
パーソルプロセスアンドテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

プロセスデザインコース コンタクトセンター統括部
加川 美音(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の業務を楽に・やりやすく・楽しくに変えていくシゴト<補助金関連>
お客様のお仕事を一部お預かりし、ITを取り入れ楽に転換していきます。
お客様は補助金事業の事務局で、事業に参加する100社以上の企業が私たち・お客様のクライアントです。事業のためにクライアントが使用したお金が、事業にとって適切かを確認し、問題がなければ補助金が交付されます。
適切か否かを調べるため私たちは、全クライアントから約10種類の書類をいただき内容の審査を行い、メール・お電話で内容の確認、書類提出の進捗確認等を行います。元々書類を全て印刷したりメールも一から作成していましたが、私たちはそこにKintoneというITツールを用いて、書類をデータ共有し印刷を省いたり、メールフォーマットを作成して時間・工数削減を行っています。いかに品質を保ちつつ楽にするかを考えることに面白さ、楽しさがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ITを取り入れた業務方法をお客様に普及させ工数半減! こんなに楽なの?
補助金を交付するにあたって、不正が無いか確認の上全クライアント分の承認が必要でした。
承認申請書をミスなく記入し承認者に手渡しで持っていき承認を貰います。問題は、承認者にいつ時間があるかを確認し、申請書に一つでもミスがあれば再発行再記入、タイミングが合わないと出直す必要があること。そして最悪予定日よりも後ろ倒しになってしまうことでした。
私たちはお客様と会話し、いかに品質を保ちながら、早く、楽にできるかを考えました。申請書をデータ化し上で行えるようにした結果、ミスがあっても再発行が簡単になり、タイミングを合わせる必要もなくなったことで予定通りに進めることもでき、「こんなに楽に早くなるの?」と驚きと感動の声をお客様よりいただきました。
このような瞬間をつくれたことができ、非常に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことが叶いやすい環境&業界・職種問わず様々な業務を経験
学生時代、興味が沢山あり実際に経験してきました。例えば部活動。水泳部、吹奏楽部、男子バレーボール部マネージャー、ダブルダッチ部と小中高大異なる部活に所属しました。これは続けられないと感じた、飽きたからではなく、どんどんやりたいことを経験したいと思ったからです。また、それぞれ自分の目標や達成度も含めて納得のいく活動ができ、楽しめる環境でした。

その上で弊社には以下3点の魅力を感じました。
1 業界職種を問わず様々なお客様に携わることができ、ITを含め沢山知見を蓄え経験できる
2 1でやりたいことを見つけたら、上司との面談やキャリアチャレンジ制度で発言できる
3 1・2から自分のペースでキャリアを考え、目標を目指すことができる

その上で楽しめると思い、環境・制度・風土に惹かれて入社を決意しました!
 
これまでのキャリア 2020年4月 新卒で入社 業務の工数削減、Kintoneを使用した業務改善(3年間)
2021年3月 マネジメントラインの興味からユニットリーダーに着任(2年間)
2023年4月 人事採用部(現職・7か月)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己/企業分析、面接対策など大変ですよね。
私は振り返ると自己分析からすべきだったと思います。
就職活動は皆さんが主人公です!会社に合わせず、どこの会社に行くとしても自分は何を、どのようにやりたいのかをかみ砕いてみると、おのずと選考したい会社が分かります。一方企業側も会社に合う人材を求めています。
残念な結果があったとしても、それは皆さんと企業の目指す姿がマッチしなかっただけです。
自分主語でぜひ自分のペースで楽しんで頑張ってください!

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の先輩社員

お客様・自社・プロジェクトメンバーを支えるシゴト

プロセスデザインコース ICTアウトソーシング統括部
和田 光里

お客様企業の成長を裏側から支えるシゴト

プロセスデザインコース エネルギービジネス
宮川 恭輔

クライアントの業務課題をデジタルツール(VBA・RPA)を使い改善していく仕事

ビジネスエンジニアリング事業部  ICTアウトソーシング統括部
篠原 麻衣

掲載開始:2024/01/29

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)