稲垣商事株式会社
イナガキショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京東部営業所
棟方 亮介(24歳)
【出身】専修大学  文学部日本文学文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に頼られることにやりがいを感じる!
屋根材、壁材などの建材を提供するルート営業をしています。

一番大切にしているのは、お客様とのコミュニケーション。
お客様から言われたことだけでなく、プラスαを提案できるように一歩先を見据えて話を聞いています。
初めは、営業職も、建築業界も未経験でしたので分からないことだらけでした。
しかし、分からないことや困ったことがあっても、先輩が丁寧にサポートしてくださるので、
営業としてスキルアップしていくのを身に染みて実感することが出来ます。

最近では知識も身についてきて、
自社の商品についてお客様に聞かれたときに一人でスムーズに答えられるようになったりと、
私自身がお客様から頼られることも増えてきました。
こうした経験の積み重ねが自信に繋がり、今ではお客様と楽しく話ができるようになりました!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
とにかく素早い対応を!急な要望でも、応えることで信用をつかめる!
お客様から「明日この商品が必要になった」「前に注文したものの数が足りていないからすぐに欲しい」などといった、急なご要望をいただくことがあります。

そのような時にはすぐに行動に移すように心がけております。
お客様のご要望に応え、迅速に資材が届き、工事が滞りなく進むことで、お客様も喜ばれ、自分自身も役に立ったと感じます。
私自身がお客様の要望には素早く応えることを意識して仕事をしているので、
急なご要望などに応えられたときには達成感を感じます!
「間に合わないと思っていたけど、頼んでよかった」などといった嬉しいお声をいただくこともあります。

そういった、お客様からの信頼を得られた実感が、何よりも嬉しいですし、仕事の醍醐味はこういったことにあると、楽しんで仕事をしています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と会うことを大切にする会社!
営業職を中心に就職活動を行っており、その中でも職場の雰囲気などの「働きやすさ」に重きを置いておりました。

私が就職活動をしていた時は、コロナ禍の影響で殆どの企業がオンラインによる説明会・面接を行っておりました。
そんな中、対面で説明会・面接を行っていたのが弊社でした。
実際に参加してみると、社内の雰囲気の良さを感じました。
特に、面接においては堅苦しい形式ではなく、趣味の話をしたり、面接官が楽しそうに面接をしているなと印象に残っていました。

その後の営業所見学も、職場の雰囲気も明るく、皆さんが楽しそうに仕事をしている姿に憧れ、
「自分も一緒に働きたい!」と思い、弊社以外にはないと考え入社しました。
実際に入社してからもギャップはなく、当時、自分が思い描けていた雰囲気のまま働けています!
 
これまでのキャリア 内務営業(9ヶ月)→外務営業(1年目/現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業界を知って、自分にあった仕事を見つけるといいと思います。
実は、私は就職活動を始めたばかりの頃は建材を売るという仕事に関心がなかったのですが、説明会を通して弊社の仕事内容に興味を持てました。
実際に話を聞いてみて、自分が知らない仕事でも興味が持てる仕事だったなんてこともあります。

様々な業界を知って、自分にあった仕事を見つけられるように応援しています!

稲垣商事株式会社の先輩社員

各営業所の仲間たちとコミュニケーションを取りながら進めるのが楽しい。

千葉加工工場
蕪 健実(かぶら つよみ)

「会って話をする」。これが距離を縮める一番の方法!

東京西部営業所
太田 雄介

自社製品の屋根材9種類の加工・製造を担当!

千葉加工工場
太田 雄平

目の前のお客様のために、自分ができることをやる!これは利益より大事!

神奈川営業所
宮下 修平

「所長」兼「営業」。プレイングマネージャーとして営業所を盛り上げる!

東京東部営業所
金谷 友匡

営業サポート兼営業。2つの顔を持つ所長代理として昨年 東部営業所に着任!

東部営業所
杵渕 聡明

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)