稲垣商事株式会社
イナガキショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京東部営業所
金谷 友匡(36歳)
【出身】国士舘大学  政経学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「所長」兼「営業」。プレイングマネージャーとして営業所を盛り上げる!
2017年11月に東京東部営業所の所長に就任しました。
営業所を引っ張る上でまず心掛けたのが
各スタッフへの「タイプ別指導」です。
几帳面・おおざっぱ・律儀…
各スタッフのタイプに合わて物事を教えるようにしました。
伝え方を変えることで、理解度がグンと上がったように思います。

その一方で私自身も営業として活動してます。
営業をすること自体はいいのですが一つ問題が……。
営業の仕事に集中してしまい
所長業務をする時間が取りづらくなってしまったんです。
そこで実務はアシスタントに任せるようにし
マネジメントに使う時間と余裕を確保するようにしました。

与えられた責任は大きいですが
プレイングマネージャーとしてより営業所を盛り上げていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
3年越し!新規開拓した顧客の売上が40倍に!!
3年前に接点を持ったお客様からの売上が
単月で40倍に増加しました!

始めの1~2年は進展なし。
それでも定期的に商品情報をお伝えすることで
少しずつご注文をいただける仲に発展していきました。

動きがあったのは2017年10月。
大型物件の受注をいただいたのです。
小さな行為の積み重ねが、大きな結果に結びついた瞬間でした。

そのまますんなり竣工まで進めばいいのですが
そう簡単にいかないから仕事は面白い!

書類の取り交わしや工期問題など難題の連続。
社内スタッフ・現場の職人さんの力を何度も借りることで
無事、工事完了までたどり着くことができました。

決して一人では成し遂げられなかった仕事。
協力してくれた仲間への感謝の気持ちと共に
やり遂げられた嬉しさがこみ上げました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「雰囲気がよさそう!」気軽な気持ちで入社して早14年!長続きの秘密は……
営業職に絞って仕事を探していました。
自分の成果が数字として表れ結果がはっきり分かる。
頑張りが評価に直結する仕事に興味があったんです。

当社を見つけたのは偶然でした。
面接はマニュアルに書いてあるような堅苦しさが一切なく
ラフでリラックスした雰囲気。
非常に好感が持てました。
さらに「やりたいことをやらせてくれる会社」という話を聞いて
自分の裁量で仕事ができると思い新卒で入社をしました。

実際営業をやってみると、思っていたより楽しい!
常に目標が設定され、チャレンジ精神を持って取り組むことができるんです。
気が付けば入社して14年も経っていました(笑)

気のおける仲間と一緒に同じ目的に向かってひた走る!
最高の環境を手に入れられました。
 
これまでのキャリア 内務営業(1年)→外務営業(13年)→所長(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

廻りの環境に流されること無く
自分の意志をしっかり持つことが大切です。

そのためにも入社後の自分をイメージできるようにしておきましょう。
会社説明会へ参加すれば雰囲気がつかみやすいと思います。
最近はインターン生を募集する企業が増えてきました。
職業体験を通して、イメージを明確にすることも役立つと思います。

入社後に「こんなはずじゃなかった!」とならないよう
しっかり調べてから就活を進めてください。

稲垣商事株式会社の先輩社員

各営業所の仲間たちとコミュニケーションを取りながら進めるのが楽しい。

千葉加工工場
蕪 健実(かぶら つよみ)

「会って話をする」。これが距離を縮める一番の方法!

東京西部営業所
太田 雄介

自社製品の屋根材9種類の加工・製造を担当!

千葉加工工場
太田 雄平

目の前のお客様のために、自分ができることをやる!これは利益より大事!

神奈川営業所
宮下 修平

営業サポート兼営業。2つの顔を持つ所長代理として昨年 東部営業所に着任!

東部営業所
杵渕 聡明

お客様との信頼関係を築くため、コミュニケーションは欠かしません!

千葉営業所
小林 拓馬

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)