稲垣商事株式会社
イナガキショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京西部営業所
諸井 耀(23歳)
【出身】帝京大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と話すことが楽しい!そう思えるようになったのは、先輩のおかげ!
住宅・非住宅の屋根・外壁・雨どいなどを
提案するルート営業をしています。
訪問先は販売店や工務店などお付き合いのあるお客様。
先輩から代々引き継がれる歴史の長いお客様もおられます。

お客様に喜んでいただくため
自分ができる最大限の提案をしたいのですが……
建材を扱うのも、営業を経験するのも初めて。
不安もありました。
そんな時に支えとなってくださったのが先輩たちです。
営業方法や商品の特徴など、数々のサポートをしていただき
不安を払しょくできました。

今では仕事の話だけでなく、趣味や世間話も織り交ぜるなど
お客様とのコミュニケーションを楽しめるようになりました。
信頼関係を深め、距離を縮めていくことに面白さを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のお困りごとを解決するため、できる限りの行動をとる!
「どうしても明日までに、見積りがほしい」
「急きょ、建材が必要になった」
お客様から急ぎのお問合せをいただいたとき
自分に何ができるかを考え、行動するようにしています。

施工現場は材料がなければ
工事を止めるしかありません。
工期が決まっている以上、現場のスケジュールはひっ迫してしまいます。
なので、何とか力になってあげたいんです。

無事、材料を確保し納品を済ませ
事なきを得たときは達成感を覚えます。
現場の方々の喜びと安堵に満ちた表情が何より嬉しい。
感謝の言葉をいただくと、次もまた頑張ろうという気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 紳士的な先輩方の姿に惹かれた!明るく仲の良い雰囲気が当社の魅力!
就職活動時は、業種・業界を問わず、多くの企業を訪問しました。
企業によって特徴がここまで違うのかと驚きながら
説明会に参加するうちに、当社と出会いました。

当社の説明会で際立っていたのは
何事も包み隠さず、オープンに語っていたこと。
会社の良し悪しを具体的に説明してくれたんです。
私はその話を聞いて「なんて信頼の厚い会社なんだろう」
と思いました。

また、紳士的に対応してくださる先輩方の人柄も印象的でした。
特に千葉加工工場を見学した際の、働く皆さんの雰囲気の良さを見て
私もこの輪に加わりたいと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2020年 新卒入社→商品管理(3ヶ月)→外務営業(1年目/現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは業界・業種を問わず多くの企業へ
足を運んでみてください。
会社の雰囲気は実際に見ないと分かりません。
オンラインで説明を受ける場合が増えているかと思いますが
なるべく人事担当者や先輩方の様子を見て
入社後のイメージを膨らませてみてください。

就職活動をしていると、不安に駆られることもあるかと思いますが
自分が本当に興味を持てるような企業が見つかるまで
焦らずにじっくりと頑張ってください。

稲垣商事株式会社の先輩社員

各営業所の仲間たちとコミュニケーションを取りながら進めるのが楽しい。

千葉加工工場
蕪 健実(かぶら つよみ)

「会って話をする」。これが距離を縮める一番の方法!

東京西部営業所
太田 雄介

自社製品の屋根材9種類の加工・製造を担当!

千葉加工工場
太田 雄平

目の前のお客様のために、自分ができることをやる!これは利益より大事!

神奈川営業所
宮下 修平

「所長」兼「営業」。プレイングマネージャーとして営業所を盛り上げる!

東京東部営業所
金谷 友匡

営業サポート兼営業。2つの顔を持つ所長代理として昨年 東部営業所に着任!

東部営業所
杵渕 聡明

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)