稲垣商事株式会社
イナガキショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

神奈川営業所
猿渡 凌(26歳)
【出身】日本体育大学  体育学部・社会体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の声に耳を傾け、信頼関係をはぐくむ。
自社製品を中心とした屋根材・壁材など
建築建材のルート営業をしています。

お客様との信頼関係を構築する上で大切にしているのが
コミュニケーションです。
特に話を「聞く」ことを徹底しています。

自分の都合で商品をご紹介しても、契約にはつながりません。
何を求めていらっしゃるのか。何を伝えようとされているのか。
まずは、お客様の気持ちを理解する必要があります。
ご要望を把握した上で、最善を尽くす。
それがお客様との距離感を縮め、契約・リピートにつながっています。

誠意をもった対応を心がけた結果
売上は昨対比、約20%アップ!
自分の成果が数字として明確に証明され自信にもなりました。
なにより、多くのお客様の期待に応えられ嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との距離感が縮まり、仲良くなっていくのが楽しい!
営業を任され、様々なお客様と親しくさせていただき
人と会う楽しさを感じ始めて1年。
そんな中、どうしても距離を縮められずにいる
お客様がいらっしゃいました。

どうしたら私に心を開いてくださるのか。
考えに考え、些細なお問合せにも真摯に向き合い
接点を多く持つことを心がけました。

数ヶ月後、ついにその努力が実る時がやってきました!
これまで私のことを社名で呼んでいたお客様が
名前で呼んでくださったのです。
思わず、心の中でガッツポーズをしてしまいました。

この日を境に、会話の機会が増え
契約に関する具体的な話もできるようになりました。
さらに、競合他社で仕入れていた商品を
私から購入していただけるようにもなりました。
この仕事をやってきてよかったと、心の底から思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方の人柄・会社の雰囲気など、説明会の中で一番印象に残った!
就職活動の際に、最も重要視していたのが「働きやすさ」です。
一日の中で、家族よりも長い時間を共に過ごすので
居心地のいい環境が大切だと考えたためです。

営業職を中心に多くの説明会に参加しました。
その中で、一番印象に残ったのが当社でした。

千葉加工工場へ見学へ行った際、部長や工場長をはじめ
皆さんが楽しそうに話している姿を見て和みました。
面接では志望動機や自己PRといった形式的な質問は少なく
世間話のようなやり取りが多く、終始穏やかな雰囲気でした。

このフランクな環境の中で
笑顔の多い先輩方と働きたいと思い入社を決めました。
入社後もギャップはなく、働きやすさを感じています。
 
これまでのキャリア 2019年 新卒入社→内務営業(6ヶ月)→外務営業(2年目/現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことが決まっておらず、不安と焦りを感じている方もいるかと思います。
そんな時こそ、色んな会社を見てください。
業種・仕事内容・労働環境など、会社によって違いは様々。
色んな会社を訪問することで
やりたいことも見えてくるはずです。
あなたの強みや個性を見てくれる会社はきっとあります!
周りのペースに流されず、自分のペースで進めるのが一番。
焦らず頑張ってください。

稲垣商事株式会社の先輩社員

各営業所の仲間たちとコミュニケーションを取りながら進めるのが楽しい。

千葉加工工場
蕪 健実(かぶら つよみ)

「会って話をする」。これが距離を縮める一番の方法!

東京西部営業所
太田 雄介

自社製品の屋根材9種類の加工・製造を担当!

千葉加工工場
太田 雄平

目の前のお客様のために、自分ができることをやる!これは利益より大事!

神奈川営業所
宮下 修平

「所長」兼「営業」。プレイングマネージャーとして営業所を盛り上げる!

東京東部営業所
金谷 友匡

営業サポート兼営業。2つの顔を持つ所長代理として昨年 東部営業所に着任!

東部営業所
杵渕 聡明

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)