稲垣商事株式会社
イナガキショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

千葉営業所
小林 拓馬(26歳)
【出身】青山学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との信頼関係を築くため、コミュニケーションは欠かしません!
私の主な仕事は、町の金物屋などから注文を受注し処理する内務業務や、
新製品PRや商品の売り込みをする外務営業業務です。
中でも外務営業業務は、お客様との信頼関係が重要になってきます。
信頼関係を築く上で、私が心がけていることは2つあります。
1つ目は、コミュニケーションを決して怠らないこと。
お客様へは此方から頻繁に会いに行きます。接点は決して途絶えさせません。
2つ目は、能動的に動くこと。
既存のお客様に対し、ただいつもの商品を売って終わりではなく、普段のやり取りの中から
お客様の求めている商品を新たに見出し、新製品などを自分からPRします。
こういった日々の積み重ねから、お客様から頼られたり、注文をゲットできた時には
やる気を認めて貰えたんだという嬉しさと、この仕事の面白さを感じられますね!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身の担当先の売上が160%にアップしたこと!
入社から2年間担当していた神奈川エリアでの話です。
先輩のお客様を引き継いだばかりの私は、慣れないことが多く不安もありましたが、
お客様はそんな新人の私を暖かく迎えてくれる方たちばかりでした。
応援してくれるお客様に応えたいと思い、お客様からの問合せには丁寧且つ素早くお答えしたり、
とにかく時間があれば会いに行って親身に話を聞いたりするなど
新人でもできることを続けました。
その結果、私が担当になってから売上が160%もアップしたお客様がいるとの話を上司から
聞いた時は、努力が実を結んだ瞬間だと、大きな達成感を感じました。
さらに、千葉エリアへ転勤になった際にはお世話になったお客様から
「よくやってくれていた」「寂しくなるね」というお言葉をいただいて、
本当に頑張って良かったと心から思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 稲垣商事のアットホームな雰囲気!これが1番の決め手です!
入社の決め手となったのは、説明会や面接での雰囲気の良さです。
例えば、神奈川工場を見学した際、真夏だったため沢山汗をかいて到着してしまった
自分に所長がタオルをくださり、その時人情に厚い人たちが働いている会社だな、
と凄く嬉しく感じたことを覚えています。
また、面接でも毎回形式ばった質問などは一切なく
世間話が絶えなくて、終始自然な笑顔で面接を進めることができました。

実際に入社してからも、この雰囲気の良さは実感しております。
先輩が丁寧に仕事を教えてくれたり、親切な方が多く、社員みんなが和気藹々としていますね。
毎日の仕事でも笑顔を絶やすことなく仕事ができるので、
稲垣商事に入社して本当に良かったな、と感じています。
 
これまでのキャリア 神奈川営業所(2年)→千葉営業所(1年/現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

書類選考や面接に落ちたりなど辛くなることも多いかと思いますが、
失敗してしまった時自分ばかり責めるのはやめて
「縁がなかったんだ」「相性が合わなかったんだ」、と深く考え過ぎないようにしましょう。
まずは、しっかりと自己分析をして、自分の軸と目標を見失わないように。

仕事はきついイメージもあるかと思いますが、同じくらい楽しいことにも溢れていますよ。
「この仕事だったら楽しくやれそうだな」という考えを大切に就職活動をしてほしいと思います。

稲垣商事株式会社の先輩社員

各営業所の仲間たちとコミュニケーションを取りながら進めるのが楽しい。

千葉加工工場
蕪 健実(かぶら つよみ)

「会って話をする」。これが距離を縮める一番の方法!

東京西部営業所
太田 雄介

自社製品の屋根材9種類の加工・製造を担当!

千葉加工工場
太田 雄平

目の前のお客様のために、自分ができることをやる!これは利益より大事!

神奈川営業所
宮下 修平

「所長」兼「営業」。プレイングマネージャーとして営業所を盛り上げる!

東京東部営業所
金谷 友匡

営業サポート兼営業。2つの顔を持つ所長代理として昨年 東部営業所に着任!

東部営業所
杵渕 聡明

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

稲垣商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)