中央総業株式会社
チュウオウソウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/各種ビジネスサービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

S.T(30歳)
【出身】玉川学園大学  工学部 マネジメントサイエンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建物を作るうえで欠かせない「あと施工アンカー」の提案営業
ショッピングモールや学校・病院など新たに建設した建物や、既存の建物のリニューアル工事などに携わっています。
メインの仕事は、「あと施工アンカー」という普段の生活では、聞きなれないモノを取り扱う工事の営業です。

ショッピングモールなどの立体駐車場を例に挙げると、立体駐車場を建てるのに必要な柱を固定するネジや、天井に蛍光灯や配線を吊るしたりしているのが「あと施工アンカー」です!

私たちの仕事は、お客様(現場監督様)と職人さんとの信頼関係によって成り立っています。
各建設現場ごとに、工事の時期や納期が異なるので、お客様の状況を把握し、どういった提案をするべきか、また、私たちの商品に対して、どのように営業を行えば興味を持ってもらえるかを日々、考えながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3年目で月間売上300万円から1,500万円への躍進!!
自分の成果がそのまま売上という数字に反映されることが、この仕事をしていく中で一番嬉しい瞬間です。

入社1年目で先輩から引き継いだ担当地域がありました。すでにあった売上を更に伸ばしていくためにはどう行動すれば良いかと考え、試行錯誤していきました。

ただがむしゃらに営業するのではなく、社会人3年目になった自分を想像して
「自身がどういう立ち位置にありたいか」
「その為には、何が今の自分に足りないのか」を念頭に置き、
どう成長していきたいかを考え、営業をしておりました。
そのビジョンに向けてトップダウンで考え、行動していくことによって、段々と結果が数字に現れるようになり、自分の力がついてきたことを実感した時は達成感と喜びを感じました。

その結果、既存の売り上げを5倍に伸ばすことが出来ました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 努力した分だけ反映される評価制度!
学生時代に接客業のアルバイトをしており、人との対話や提案が得意であるということと、今後の長い人生の中で、自分の得意なことを仕事にした方が楽しく働けるのではないかと思い、営業職を志望していました。
また、折角なら今まで自分が関わったこともないような全く知らない業種の仕事をイチから始めてみたいと考えニッチな業界を探していました。

そんな中見つけたのが中央総業でした!
自分が今まで生きてきた中で全く知らない業種であることに興味を惹かれました。
また、自分が努力した分だけしっかり「数字(インセンティブ)」という形で評価される、評価制度にも大変魅力を感じ、入社を決意しました!

実際に働いてみて日々、自分の成果が分かりやすく数字に反映されることにやりがいを持ち仕事をしています。
 
これまでのキャリア 営業部エリア担当(現職・今年で8年目)
営業チーフ(2年)→営業主任(4年)→営業係長(現職2年)・営業所長(現職1年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事もまずは楽しむこと、そして学生時代にやり残したことはないか?
就職活動を「辛い」や「苦しい」と思うと長続きしないと思います。
何をするにも辛いことや苦しいことがあると思いますが、その中で自分が楽しめる何かを見つけ出すことがポイントかと思います。
就職活動でも同じことが言えます。長く働いていく中で苦しい仕事をするのは大変だと思います。
自分が明るく、楽しめる企業とめぐり逢う為に頑張ってください!

中央総業株式会社の先輩社員

作業員さんの安全を書面で守っています!

安全管理課
K.M

全国の建設業者への新規営業。大事なのはお客様との信頼関係。

営業部
O.K

「この請求書にはミスが隠されている!」そう思うことがミスをなくす秘訣!

業務部 請求課
H.K

神奈川・首都圏エリアの建設業者への提案営業。お客様との関係構築が大切。

営業部
T. S.

お客様の最初の窓口となる部署。一期一会という気持ちで丁寧に接します。

業務部 受注手配課
M・H

情報システム・マーケティング・経営企画。3種類の業務を兼務!

T.S.

掲載開始:2024/03/01

中央総業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央総業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)