中央総業株式会社
チュウオウソウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/各種ビジネスサービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

営業部
T. S.(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 神奈川・首都圏エリアの建設業者への提案営業。お客様との関係構築が大切。
アンカー工事やダイヤモンド工事の営業を行っています。
建築会社をはじめとしたお客様先への提案や
公共工事の入札などを通して
工事の依頼を受注します。

初めて受注いただいたお仕事は、市場の改修工事でした。
工期は約3年。竣工したのはつい最近です。
現場監督さんから工事のイロハを教わりました。
私を育ててくれた方と言っても過言ではありません。

工事が終わると、新たな案件が発生した際に
再度お声がけいただくため、継続的な関係性構築が求められます。

コミュニケーションを一方的にせず
求められたことに即対応するよう心掛けています。
長いスパンでお客様と接することに
仕事の醍醐味を感じます。

また、関係各所と連携を取りながら
多くの方を巻き込み、工事を段取ることにも
仕事の醍醐味を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力がカタチとなって現れた瞬間!目標としていた成果を達成!
公共改修工事を複数現場担当し
目指していた個人目標を達成しました。
入社3年目のことです。

「売れている!」ということは、当然仕事量が多くなります。
打合せ・材料発注など、数多くの現場管理を
同時進行で進めなければならず、日々、忙しく動いていました。
ただ、多くの方に求められ、必要とされることがとても嬉しく、
充実した時間だったことを覚えています。

とは言え、1人では対応が追い付かないことも。
そんな時に助けてくれたのが上司や同僚たちです。
チームワークが抜群で、当社には困ったときはお互い助け合う風土が根付いています。
何度も助けてもらい、とても感謝しています。

お客様からは「仕事が早いね。これからもこの調子で頑張ってほしい」と
褒めていただき、もっと頑張ろうという気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 努力の結果が数字として表れるシンプルな評価制度に惹かれた!
インフラ系の仕事への興味と
話すのが好きだったことから
建築系の営業職で仕事を探していました。

就職先に求めていたのは
仕事の結果が目に見えて分かることと
その結果が評価に直接つながることでした。
当社は社歴に関係なく結果が数字に表れた分、
評価や給料につながるシンプルな評価制度であり強く惹かれました。

事実、入社してから早い段階で成績を残し
昇給、昇格を果たした先輩が数多く在籍しています。

それからもう1つの理由が、人間関係の良さです。
面接をしていただいた部長がとても物腰柔らかで話しやすく
こういう方と一緒に仕事がしたいと感じました。
同じ営業部の先輩も接しやすく、入社後にギャップを感じることもありません。
ストレスなく仕事ができています。
 
これまでのキャリア 営業職(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何でもいいので一つ目標を作ってください。
どんな小さなことでも構いません。
「1日1枚ESを書こう」「エントリー先を1件探そう」など。
就職活動においても社会人になっても、
目標を決めるとモチベーションアップにつながります。

さらに「目標を達成させる!」という気持ちが
面接時に自分の気持ちをアピールする材料にもなります。

学生から社会人へと変わる大きなイベントの入口が就職活動です。
自分でしっかり考え悔いの残らないよう頑張ってください。

中央総業株式会社の先輩社員

作業員さんの安全を書面で守っています!

安全管理課
K.M

全国の建設業者への新規営業。大事なのはお客様との信頼関係。

営業部
O.K

「この請求書にはミスが隠されている!」そう思うことがミスをなくす秘訣!

業務部 請求課
H.K

お客様の最初の窓口となる部署。一期一会という気持ちで丁寧に接します。

業務部 受注手配課
M・H

情報システム・マーケティング・経営企画。3種類の業務を兼務!

T.S.

建物を作るうえで欠かせない「あと施工アンカー」の提案営業

S.T

掲載開始:2024/03/01

中央総業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央総業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)