株式会社ドウシシャ
ドウシシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドウシシャ

【東証プライム市場 上場】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(食料品)/家電・AV機器/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

セールスサポートセンター (大阪本社勤務)
T.O 入社6年目
【年収】非公開
これが私の仕事 営業マンの全面サポートを行います!
営業補佐として、注文の受注入力、資料作成、電話対応などが主な仕事です。
営業マンとのコミュニケーションが大切になりますので、大事な仕事を任されたり、信頼関係を築けたと感じる時にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業マンからの言葉
ギフト営業補佐をしていた時、担当営業の方に、「仕事を安心して頼める、自分の担当をずっとしててほしい」と言ってもらえたことが本当に嬉しかったです。
入社1年目はとにかく仕事に関するツールを全て覚える、使いこなすことが大変でした。
また、同期はコミュニケーション能力も高く、コンプレックスを持っていたので、気持ち的にも不安が多い時期でした。
早く仕事ができるようになる為に、とにかく自分から仕事をもらい、早く正確に行う事を心がけていました。
環境にも恵まれ、何を質問しても丁寧に教えてくださる先輩が周りに多くいた事も心強かったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社、働く方々の雰囲気
説明会でいきいきと話す先輩方が魅力的だったのが1番の理由です。
また、実際受けてみて、面接で自然体の自分を出した上で内定をいただけた事も理由の一つです。
入社2年目になりますが、本当に周りには素敵な先輩方が多く、社会人の先輩として、人として尊敬できる方々ばかりです。
 
これまでのキャリア 事務職(現職・6年目)
担当部署
1年目/ギフト、メモリアルギフト、フード・リカー、ブランドバッグ、時計・ブランドジュエリー、ブランド雑貨
2年目~/ギフト、アパレル
※各部署営業フォローを行います

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業に対する第一印象や直感を大切にすると、自然と自分に合った会社と出会えると思います。

株式会社ドウシシャの先輩社員

自社開発の家電・照明商品の企画提案、営業

家電事業部 家電・照明営業DIV(東京本社勤務)
K.N 入社8年目

ステンレス製のボトルのMD(企画・開発・製造・入荷管理)担当

ライフスタイル事業部ハウスウェア商品DIV(東京本社勤務)
Y.Y 入社13年目

A&V関連商品の企画提案営業

A&V関連事業部 A&V関連営業DIV (大阪本社勤務)
K.S 入社12年目

代理店として海外ブランドを日本市場に発信

ブランド雑貨事業部 ブランド雑貨営業DIV(東京本社勤務)
S.S 入社5年目

アルコールや食品の販売からショップのディスプレイ提案まで

食品・酒類事業部 食品・酒類営業DIV (東京本社勤務)
R.S 入社4年目

家庭用品の企画営業!

ライフスタイル事業部 ハウスウェア営業DIV(東京本社勤務)
Y.I 入社5年目

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドウシシャに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドウシシャに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)