株式会社ドウシシャ
ドウシシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドウシシャ

【東証プライム市場 上場】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(食料品)/家電・AV機器/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

A&V関連事業部 A&V関連営業DIV (大阪本社勤務)
K.S 入社12年目
【年収】非公開
これが私の仕事 A&V関連商品の企画提案営業
私が所属しているA&V関連営業DIVは、名前の通りオーディオ&ヴィジュアル機器(主にテレビやオーディオ機器)を取り扱っております。主に関西・沖縄エリアの家電量販・ホームセンター・ディスカウントストアに対して商品提案をしています。小売店の現場に赴き普段私たちが見ている売り場を作成したり、チラシ計画に合わせた企画提案や、商品部と連動してオリジナル商品の提案など商品を単純に販売するだけではなく、幅広い活動をしております。得意先によりますが、全国・時には海外にまで足をのばして仕事をできる環境があるので新たな刺激が得れて楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
オリジナル商品が流通して、お客様の手に取ってもらえたとき
得意先との商談において、オリジナル企画のテレビを作りました。テレビの色は基本的にはブラックが中心ですが、ホワイト・シャンパンゴールド・ピンク・レッドなどの他社からはあまり発売していないカラーテレビです。チラシにその商品が掲載されており、実際に店頭で商品を見にいった際に消費者がその商品を購入しているところを目撃した時はとても嬉しかったです。中にはドウシシャに入社してきた新入社員がその商品を購入していたという事例もありました。得意先の売上に貢献するのも嬉しいですが、身近な人が購入していただいていることを知った時は、特別な達成感が得られます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 活気ある環境・魅力ある商品
会社の成長性や事業戦略に共感したことはもちろんですが、就職活動を通じて感じた活気ある環境でした。当時学生である私に対して「いらっしゃいませ!!」と大きな挨拶がフロアに広がったのは他の会社ではまずなかったです。本社に展示されている商品を見た際も、この商品は店頭で見たことがあったが、実はドウシシャの商品だったんだ・・・等の発見が多く、ドウシシャファンとなりました。自分もこの会社に入社して、魅力ある商品を広めていくぞという意気込みが湧き、働きたい意欲が増しました。今では主体性をとりながら活き活きと働ける環境があり、満足しています。
 
これまでのキャリア 企画営業職(現職・12年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

マニュアルに囚われず、自分らしさを出して下さい。また、多くの企業を見て感じて、自分がこの会社に入りたいと思える企業をみつけてとことん研究してみて下さい。お薦めは企業のIR情報を閲覧してみて下さい。

株式会社ドウシシャの先輩社員

自社開発の家電・照明商品の企画提案、営業

家電事業部 家電・照明営業DIV(東京本社勤務)
K.N 入社8年目

ステンレス製のボトルのMD(企画・開発・製造・入荷管理)担当

ライフスタイル事業部ハウスウェア商品DIV(東京本社勤務)
Y.Y 入社13年目

営業マンの全面サポートを行います!

セールスサポートセンター (大阪本社勤務)
T.O 入社6年目

代理店として海外ブランドを日本市場に発信

ブランド雑貨事業部 ブランド雑貨営業DIV(東京本社勤務)
S.S 入社5年目

アルコールや食品の販売からショップのディスプレイ提案まで

食品・酒類事業部 食品・酒類営業DIV (東京本社勤務)
R.S 入社4年目

家庭用品の企画営業!

ライフスタイル事業部 ハウスウェア営業DIV(東京本社勤務)
Y.I 入社5年目

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドウシシャに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドウシシャに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)