港産業株式会社
ミナトサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(総合)/ソフトウェア/プラント・エンジニアリング
本社
徳島

先輩社員にインタビュー

環境設備部 設備課
坂東 貴大(27歳)
【出身】徳島大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ボイラーや空調設備など機械設備の施工管理業務です。
主に工場などのボイラーや空調設備といった機械設備の施工管理業務に携わっています。
施工管理とは、「工程管理」「品質管理「安全管理」など工場現場において施工に必要な管理を行う責任者です。
責任もあり、非常にやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が携わった仕事が完成し、達成感を得た時です。
工場の内容はさまざまですが、自分が携わった工場が完成したときに喜びは何回味わっても嬉しいものです。現場の責任者として、責任も大きいですが、その分得られる達成感も非常に大きなものです。また、徳島県内のさまざまな場所で、工場をしているので、完成後にも現場の近くを通ることがよくあります。その際に、自分が完成させたものが目に見える形で残っているということにも喜びを感じられます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接時に感じた会社の雰囲気の良さです。
施工管理の仕事に興味があり、多くの企業がある中で、面接時の社内の雰囲気の良さにこの会社を選びました。面接や先輩社員との昼食会などで、会社のことや仕事のことなども詳しく聞け、社員同士仲も良く、風通しの良い職場であると感じました。
入社してからは上司や先輩たちから丁寧に仕事を教え、他部署も含めて会社全体でフォローしてくれるため、相談もしやすく、すぐに会社に馴染むことも出来ました。
 
これまでのキャリア 設備課(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一つの業界や業種に絞らずに、幅広く、色々な企業の説明会に参加してみると良いと思います。新しい発見があり、その中で希望の企業が見つかると思います。就職活動は大変だと思いますが、頑張ってください。

港産業株式会社の先輩社員

製造現場の生産力や環境を改善。現場でお客様と共に考える営業です。

スマートエネルギー部 営業課
足立 諒

多種多様な取り扱い製品から、お客様の課題にぴったりなものを提案します。

オートメーションカンパニー愛媛営業部スマートソリューション課
神岡 敦士

お客様に対し、製品やサービスを提供する営業です。

オートメーションカンパニー スマートエネルギー部 ロボット課
増田 厚志

営業アシスタント業務全般

営業部 物流課
竹岡 未葉

営業としてお客様へ製品や技術的なサービスを提案・提供致します。

オートメーション部 FA営業課
中原 一

ボイラーや空調設備、食品機械など幅広くメンテナンス業務を行っています!

港テクノシステムカンパニー 環境設備部 メンテナンス課
栩窪 佑季

掲載開始:2024/01/29

港産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

港産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)