株式会社サザビーリーグ
サザビーリーグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サザビーリーグ

アイシーエルカンパニー / アフタヌーンティー・リビング
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/文具・事務機器・インテリア/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(インテリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

商品開発部 バイヤー ※現在はEコマース部
R.Y.
【出身】成城大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 半年先のトレンドを考え、アイテムを考えていく。
入社後、店舗を1年経験し、その後、売上管理や商品の在庫管理を行う部署を経験。そして2019年の10月から現在の商品開発部に在籍してます。主な仕事は、もちろん商品の開発。基本的に2Q(四半期)先、つまり半年先に投入するアイテムを考えていきます。私が担当しているのがキッチン・ダイニング分野の商品。4人チームで年間1000~1500アイテムを手がけていくことになります。定番商品のブラッシュアップからまったくの新アイテムまで様々。もちろん買い付けしてくることもあれば、新アイテムをデザインなども含めゼロから自分たちで考えていくこともあります。単なるトレンドだけでなく店舗での商品ごとの売上構成なども考えたり、上で商品開発することも多いのですが、それだけに多角点な視点があり、面白いですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
はじめての「答え合わせ」を楽しみにしています。
私自身は、売上をつくる、つまりゼロから1にするのが楽しいです。提案を上層部にプレゼンして通った時や、仕事を任せてもらった時ですね。そして今、最も楽しみにしているのは商品開発部に配属され初めて自分が携ったアイテムへのお客様の反応。新商品開発というのは、いつも半年先の商品を手がけています。そしてその半年後に自分たちが自信を持って出した商品が正しかったかという「答え合わせ」があるんです。そんなはじめての「答え合わせ」が楽しみで仕方ありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 出会った経営陣、そして人事。ここへの入社しか考えていませんでした。
もともとサザビ-リーグが就職活動での第一志望でした。自分がやりたいことにマッチしていたんです。将来的にライフスタイル分野で事業を起こしたいという夢があり、そのためには最高の環境だと考えていました。その気持ちが決定的になったのはサザビーリーグの経営陣の方の一人と話す機会を得たこと。ビジネスへの向き合い方、ブランドとしてのあり方、スタンスなどの話を聞かせていただき非常に共感し魅力を感じました。その後、選考過程を進む中でICLカンパニーの方とも話す期間を得て、人事の方をはじめ非常に魅力的な方が多かったんです。その頃には、ここへの入社しか考えていませんでしたね。
 
これまでのキャリア 2017年 入社

2017年 店舗販売1年(たまプラーザ)

2018年 プランナー

2019年 商品開発・バイヤー
※現在 Eコマース部へ異動

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合は、まず面接に慣れるために練習で数社経験してみました。
その時に感じたのは、他の就活生がまったく個性や自分らしさを発揮していなかったこと。

みんながやっているから正しいとは限らないし、みんなと違うから間違っているとも限りません。
ぜひ自分らしさとは何かを考え、伝えて下さい。

株式会社サザビーリーグの先輩社員

店長と母親を両立できる働き方。また、きっとここに戻ってきます。

運営推進課
S.K.

店舗と本部、店舗とデベロッパーをつなぎ魅力的な店舗をつくっていく。

店舗開発課
K.K.

雑貨の販売・接客・その他、ディスプレイや発注など

テラスモール湘南店
K.I.

スーパーバイザーとして4つの店舗を任されています。

スーパーバイザー
Y.I.

店長から産休・育休を経て、採用担当として。

人事総務部
H.I.

掲載開始:2024/01/29

株式会社サザビーリーグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サザビーリーグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)