株式会社サザビーリーグ
サザビーリーグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サザビーリーグ

アイシーエルカンパニー / アフタヌーンティー・リビング
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/文具・事務機器・インテリア/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(インテリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

運営推進課
S.K.
【年収】非公開
これが私の仕事 店長と母親を両立できる働き方。また、きっとここに戻ってきます。
2021年の夏まで店長補佐として店舗運営を担当しており、時短勤務で働いていました。新卒で入社し、一度、店長になった後に、産休・育休へ。時短でしか働けないためサポート的な働き方になると思っていたのですが、店長での復帰を打診してもらいました。当社の中でも、時短×店長は当時少ない存在だったのですが、今後もっと多くの人が働けるようにその働き方を確立するのも私の仕事だと思って取り組みました。私が時短であることで、スタッフたちにしわ寄せがいかないように業務を徹底的に効率化した結果、復職後店長として働いていた店舗ではどのスタッフも残業はゼロでした。2度目の産休前には、マタニティスタイルの特注のユニフォームまでつくってもらいました。会社が応援してくれるからこそ育児も仕事も両立できると身をもって感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
共に働いた仲間が正社員や店長へ。もっと多くの人の成長に関わりたい。
店長にとってスタッフの育成は大切な仕事の一つ。時短勤務という限られた時間を有効活用するため自然と周囲のスタッフを活かすスタイルが大切になりました。普通の店長であれば任せない仕事をアルバイトスタッフにも裁量の大きい仕事を任せたり。もちろん本人たちにとっては難易度の高い仕事なのですが、それを私がサポートすることで上手く回し、その経験が結果的に本人たちの大きな成長につながったと思っています。店長になったスタッフは、まだ社員1年目と異例の速さなのですが、それでも「栗田さんみたいにやってみたいと思います」と私の背中を見て決断してくれたことは本当に嬉しかったですね。そしてこれまでの経験を活かし昨年秋に店舗教育課に異動してきました。より多くのスタッフが前向きに仕事をしてもらえるようにサポートしていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生の頃から好きだったブランド。就職してもっと好きになりました。
もともと学生時代から好きなブランド。就職活動でも、すぐにエントリーしました。そして会社説明会や面接などの選考の過程を通して改めて当社の企業理念やブランドメッセージに深く共感することができ、慣れ親しんだお店の背景にそんな考え方やコンセプトがあったことを知り、より好きになっていきました。特にブランドメッセージである「spice of a day」。これは当たり前の毎日にあるさりげない刺激やゆとり、楽しみを表現した言葉であり、私も大好きな言葉。毎日の暮らしを、ただ過ぎ去っていくものにするのではなく、丁寧に大好きなものやお気に入りのものと共に楽しんでいく。そんなライフスタイルや価値観を多くの方に提供できたらと入社を決めました。仕事という人生の長い時間を過ごす場だからこそ、大好きなことを仕事にしたのです。
 
これまでのキャリア 2010年 新卒入社店舗配属

2013年 店長代行

2015年 産休育休取得

2016年 販売職として復職

2017年 店長昇格

2019年 産休育休取得

2022年 店舗教育課へ※現在運営推進課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合は、長く働くことができる会社かどうかを考えて就職活動を行っていました。
実際に当社に入社し産休・育休を経て復帰しましたが、
その経験によって、様々なお客様のことを理解することができるようになり、
接客の幅を広げることができたと思います。

自分のやりたい仕事は何か。
ずっと続けられる仕事なのかということをよく考えて取り組んでほしいですね。

株式会社サザビーリーグの先輩社員

店舗と本部、店舗とデベロッパーをつなぎ魅力的な店舗をつくっていく。

店舗開発課
K.K.

雑貨の販売・接客・その他、ディスプレイや発注など

テラスモール湘南店
K.I.

スーパーバイザーとして4つの店舗を任されています。

スーパーバイザー
Y.I.

店長から産休・育休を経て、採用担当として。

人事総務部
H.I.

半年先のトレンドを考え、アイテムを考えていく。

商品開発部 バイヤー ※現在はEコマース部
R.Y.

掲載開始:2024/01/29

株式会社サザビーリーグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サザビーリーグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)