株式会社サザビーリーグ
サザビーリーグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サザビーリーグ

アイシーエルカンパニー / アフタヌーンティー・リビング
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/文具・事務機器・インテリア/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(インテリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

テラスモール湘南店
K.I.
【年収】非公開
これが私の仕事 雑貨の販売・接客・その他、ディスプレイや発注など
店舗での接客、販売が主な仕事。お客様に買い物を楽しんでいただけるように接客を行ったり、要望を伺いながら最適なアイテムを提案していきます。ギフト用に購入されるお客様も多いので、その場合は目の前のお客様だけでなくギフトをもらう方にも喜んでいただけるように商品の提案やラッピングにもこだわっています。また商品の発注や店内のディスプレイなども少しずつですが任せてもらえるようになりました。店長や先輩のディスプレイは自分のものと比べると、お客様目線で見た時に見やすく手に取りやすいと感じます。ディスプレイは奥が深いですね。今はアドバイスをいただきながら学んでいる最中です。接客もディスプレイももっとスキルアップして、お客様にまたきたいと思っていただけるような店舗づくりをしていきたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのありがとう。それが成長の証です。
入社間もない頃の私は商品知識なども先輩と比べれば多いとはいえませんでした。接客のスキルも未熟かもしれません。それでも自分の知識とスキルを最大限に発揮してお客様の要望に丁寧に耳を傾ければ、お客様1人1人にあった商品を提案できると考えています。お客様と一緒に考えた商品を買っていただき「ありがとう」と言っていただく度に、この仕事のやりがいを実感します。もっと多くのお客様に「ありがとう」と言ってもらえるように今は先輩に話を聞いたり、商品の使い方を調べたりと努力を重ねる日々。自分の知識が増え接客力が向上することで、お客様に今以上に満足していただき、それによって自分自身もより仕事の楽しさを実感できる。努力が実を結ぶ仕事だとおもいますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ブランドメッセージ「spice of a day」に共感。多くの人に同じ気持ちを。
就職活動では幅広い業界の企業の説明会に参加していました。その中で印象に強く残ったのが当社でありブランドメッセージである「spice of a day」でした。自分自身、身近なものにこだわることで平凡な1日が少し楽しいものになると感じていました。そんな私にとって、「spice of a day」というメッセージは自分の中の漠然とした思いをはっきりと言葉にしたものでした。だからこそ強く共感し、多くの人にそんな小さな幸せを届ける仕事がしたいと思い入社を決意したのです。
 
これまでのキャリア 2018年、新卒入社

2020年、店長へ昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、就活をスタートした時にはやりたい事は明確ではありませんでした。
だからこそ業種や職種を絞らず30社以上の説明会に参加。
その中で、思いがけない企業に興味を惹かれることも少なくありませんでした。当社も実はその1つです。

だからなるべく多くの企業と出会い、
実際に接してみれば自分のやりたい事や合う企業が見えてくるはずです。
大変だと思いますが、最後まで頑張ってください。

株式会社サザビーリーグの先輩社員

店長と母親を両立できる働き方。また、きっとここに戻ってきます。

運営推進課
S.K.

店舗と本部、店舗とデベロッパーをつなぎ魅力的な店舗をつくっていく。

店舗開発課
K.K.

スーパーバイザーとして4つの店舗を任されています。

スーパーバイザー
Y.I.

店長から産休・育休を経て、採用担当として。

人事総務部
H.I.

半年先のトレンドを考え、アイテムを考えていく。

商品開発部 バイヤー ※現在はEコマース部
R.Y.

掲載開始:2024/01/29

株式会社サザビーリーグに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サザビーリーグに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)