株式会社ホンダカーズ神奈川北
ホンダカーズカナガワキタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホンダカーズ神奈川北

2023年4月 ホンダカーズ神奈川東さんと合併
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/損害保険/その他サービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

店長(入社17年目)
原 陽平(39歳)
【出身】東京工科自動車大学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 整備作業の管理とお客様対応、サービススタッフの育成
工場長としてサービススタッフの知識力、技術力の向上に力を入れています。
また、安全に正確な整備が出来る環境を整える事もとても重要です。
出来なかった事が出来る様になった部下の成長が何よりの喜びと、自分自身のモチベーションとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」の一言
お車の修理で初めて当店を利用されたお客様から、修理完了後に感謝の手紙を頂いた事です。
「長い間どこのホンダ店でも原因の分からなかった車の不具合を当店で発見、修理して貰えた」
「私の不具合の訴えに対して、何も疑わず真摯に向き合うスタッフと出会えた事が嬉しい」
「ホンダユーザー7年目にして初めてホンダクオリティを肌で感じた」
こういった感謝の内容が多く綴られている手紙でした。
日々の忙しさの中で麻痺しがちですが、「サービス」とは高品質な整備で車を直す事と同時に、お客様の心の不安や緊張も解消し、安心して快適に車を使って頂く事だと改めて実感する良い機会となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働いているスタッフが若々しく、活気で溢れていた
お客様と直接会話をする事が好きな私は、専門学生時代から整備士として多くのお客様と接する事の出来る正規ディーラーで働きたいと言う思いが強くありました。
また当時、ホンダの車やバイクを乗っており、そのエンジンに魅了され卒業後は必ずホンダの整備士になりたいとも考えていました。
就職活動一社目でこの会社と出会った時、働いているスタッフの皆さんが自分の想像していた「社会人」とはいい意味でかけ離れていたのを今でも覚えています。先輩方はみんな若々しく活気があり、楽しそうに仕事をしていました。
会社見学に来た私に対しても嫌な顔一つせず色々とアドバイスをして頂きました。この会社であれば自分自身成長できると思った事が入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 2006年入社
綱島店         サービス
向ヶ丘店       工場長
川崎多摩店   工場長
AT川崎北店  工場長
青葉店          工場長
新百合ヶ丘店 工場長
川崎多摩店  工場長
U-select 川崎北店 店長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他人の意見やインターネットの評判に左右されず、自分の足で多くの「会社」とそこで働いている「人」を見て来て下さい。
焦らず後悔しない様に多くの人と関わり合い、自分なりの基準やこだわりを見つけて行って下さい。やはり仕事のやりがいは「人」との関係だと思いますよ!

株式会社ホンダカーズ神奈川北の先輩社員

『お客様のライフスタイルパートナーになり、お役に立たせていただくこと』

新百合ヶ丘店 営業 (入社2年目)
伊藤 航汰

『お客様の事をとことん考えて』 点検と修理

新百合ヶ丘店 サービス (入社2年目)
鷲田 直哉

「お客様とスタッフにこのお店でよかったと思ってもらえるお店作り」

川崎多摩店 店長 (入社7年目)
原 優輔

お客様に「ホンダに行ってよかった」と思っていただける店舗づくり

すみれが丘店 店長 (入社9年目)
小川 圭佑

お客様に感動を与え続けられる店舗づくり

麻生店 店長(入社13年目)
有山 祥太

営業、サービスがそれぞれより良い仕事ができる為のサポート

アシスタント(入社8年目)
上野 愛梨

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ホンダカーズ神奈川北に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダカーズ神奈川北に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)