株式会社ホンダカーズ神奈川北
ホンダカーズカナガワキタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホンダカーズ神奈川北

2023年4月 ホンダカーズ神奈川東さんと合併
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/損害保険/その他サービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

麻生店 店長(入社13年目)
有山 祥太(35歳)
【出身】帝京大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に感動を与え続けられる店舗づくり
私の仕事は、店長としてお店をどうしたいのか。お客様に何を感じてもらうのか。拠点の収益を出すために何を取り組むのか。等を考え、部下に共有し実行してもらうことです。
自ら何かをする事は多くないですが、拠点として同じ目標を共有し、部下たちが取り組んでくれたことでお客様からお褒めの言葉を頂けたり、成果が出た時には大きな喜びを感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
同じ拠点のスタッフが3名全社員大会で表彰された
半期に一度全社員大会があり、前期の全社員大会で営業から1名、アシスタントから1名、合計2名がベストプレーヤー賞を獲得。サービス1名がミライアワード賞を獲得しました。
部下が表彰を受けることは店長としてとても嬉しいことです。

拠点長として、部下とは日々面談を繰り返していく中で、どうすれば部下が目標を達成出来るかを話しています。
部下が苦手な事を克服していく様子や、得意な事を活かして大きな成果を上げていく姿を見ているので、その結果が表彰という形で評価される事はとても誇らしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 可能性に挑戦!!
当社の社是でもある「可能性に挑戦」
この言葉の通り、自分のやりたい事を聴いてくれる会社だと感じました。
年次や性別関係なく、自らのやる気次第で可能性はいくらでもある。と、説明会や社員と話をさせて頂く中で感じた事を覚えております。

実際に就職してからも日々その事は感じ続けています。
最年少で店長を任せて頂けているのもそう1つなのかと。
 
これまでのキャリア 2010年入社
川崎多摩店  営業
川崎多摩店  営業主任
川崎多摩店  営業課長
川崎多摩店  店長
鷺沼店     店長
綱島店     店長(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は選ばなければいくらでもあると思います。
しかし、自分が将来どうなりたいのか、どんな働き方をしたいのかをよく考えてください。
きっとそれぞれ違う考えや価値観がありますので、会社選びのヒントになるかもしれません。
自分に合った会社が見つかる様に頑張ってください。

株式会社ホンダカーズ神奈川北の先輩社員

『お客様のライフスタイルパートナーになり、お役に立たせていただくこと』

新百合ヶ丘店 営業 (入社2年目)
伊藤 航汰

『お客様の事をとことん考えて』 点検と修理

新百合ヶ丘店 サービス (入社2年目)
鷲田 直哉

「お客様とスタッフにこのお店でよかったと思ってもらえるお店作り」

川崎多摩店 店長 (入社7年目)
原 優輔

お客様に「ホンダに行ってよかった」と思っていただける店舗づくり

すみれが丘店 店長 (入社9年目)
小川 圭佑

営業、サービスがそれぞれより良い仕事ができる為のサポート

アシスタント(入社8年目)
上野 愛梨

1人1人のお客様に寄り添い、カーライフの提案を行う

営業 (入社3年目)
吉澤 茜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ホンダカーズ神奈川北に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダカーズ神奈川北に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)