株式会社P・C・Gテクニカ
ピーシージーテクニカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
水道
設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業/建設/建材・エクステリア
本社
愛知
ホームページ

先輩社員にインタビュー

総務
Tさん(30歳)
【出身】嘉悦女子短期大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 たかが事務、されど事務。 首都圏本部の番頭。
主に社内の庶務全般、総務業務(勤怠管理など)と一部経理業務をしています。
最近は営業同行をして打合せや住民説明会などの議事録作成、工事前の事前調査の日程調整などを行っています。
具体的には電話・来客応対、備品管理、小口現金の管理、伝票処理(売上・仕入入力)、請求書・納品書発行発送作業、勤怠管理、未入金チェック、未入金催促作業、工事スケジュール作成、安全書類・道路使用許可申請書作成、展示会のアテンド、説明会等の資料準備、ポスティングなどで、日々決まった作業は無く、毎日バタバタあっという間に時間が経っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
色んな業務があるので毎日が新鮮!
毎日色々な発見があります。
私の業務は社内が円滑に進むようにサポートをすることなので、社内だけでなく社外に出ることもあり、毎日退屈しません。
間接的に現場に携わっているので、営業さんの工事の受注が決まったり、工事が無事完工すると嬉しくなります。
また「排水管」についてこの会社に入社しなければ知らない事が多かったので、「排水管」について知れる事は醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 今までの実務経験が活かせる&社長の即決力
入社した当初は少人数で、首都圏本部はスターティングメンバーの募集だったので、ゆっくりのんびり仕事が出来るかなあ。と思った事と、会社説明会を社長がされていて、面接の時も、後に待っている人がいたのに「あなたが良ければ21日から来てよ」と即決して頂いたので決めました。
 
これまでのキャリア 総合商社・半導体メーカー・外資系部品メーカーの営業事務を経て現在に至る。
※実務経験は各々5年以上

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生いろいろです。
とりあえずやってみて、ダメなら次があります。
まずは一歩踏み出してみましょう!

株式会社P・C・Gテクニカの先輩社員

1年で30~300戸をピカピカに!排水管更生の現場施工!

工事部(入社~現在)
Nさん

みんなの笑顔を引き出すサポーター!工事現場の現場管理

阪神営業所 工事部
Fさん

給排水管改修工事の現場管理

阪神営業所 工事部
Yさん

営業所のなんでも屋さん!

阪神営業所
匿名

マンションや集合住宅における給排水設備のリフレッシュ工事の現場監督

阪神営業所  工事部
Oさん

広報や人事など幅広い業務に携わっています

事業推進室
Kさん

先輩社員をすべて見る
ホームページ
掲載開始:2024/01/29

株式会社P・C・Gテクニカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社P・C・Gテクニカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)