株式会社P・C・Gテクニカ
ピーシージーテクニカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
水道
設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業/建設/建材・エクステリア
本社
愛知
ホームページ

先輩社員にインタビュー

阪神営業所
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 営業所のなんでも屋さん!
営業所内の事務作業を行っています。
主に電話・来客対応や必要備品・掲示物作成、工事が始まる前は事前訪問の調整や備品作成を行います。
阪神営業所は発足したての営業所なので何もないところから人や備品などが少しずつ揃って・・・と環境が整っていくとともに私も一緒に成長してきました。
まっさらな状態だったため自分で思考することが多く、営業所作りに携わっているなと日々強く感じます。
基本をこなせるようになったら+1の一工夫を心掛けて業務に取り組んでいますが、その+1にも上長が気づいて声をかけて下さるのでとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様は十人十色!?
日々の電話対応に加えて、工事が始まる前は事前訪問の調整を行います。
その際マンションの住人の方とスケジュール調整をするため電話でお話します。
工事の最初の窓口になるため、初めの頃は緊張してあたふたしてしまうこともありましたが、フランクにお話して下さるお客様が非常に多く、今では落ち着いて対応できるようになりました。
工事に対してのちょっとした不安や感謝のお気持ち、雑談などなど…。
短い時間ではありますが、色々な方とコミュニケーションをとれるのがとても楽しいです。
「ありがとうね」などと感謝のお言葉を言っていただけることも多く、次また頑張ろう!と糧になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 衣・食・住と言いますが…。
私が入社したのは、ちょうどコロナ禍真っ最中の頃でした。
前職では飲食業に携わっており、まさに緊急事態宣言の度に臨時休業や閉店に追い込まれる店も多々…。
そんなご時世でも、人が生きるためにまず第一に必要なもの…。
それは住(建設業)ではないか?と思いつき、"住"に携われるこの会社を選びました。
異業種から飛び込んで来た私を温かく迎え入れて下さる面接時の対応や雰囲気にとても惹かれましたし、綺麗に整理整頓されており、爽やかな営業所の雰囲気もとても魅力的でした。
 
これまでのキャリア 前職:飲食店勤務(7年間)

当社へ転職:事務(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな職種でも必ず今までの経験が活かせる瞬間があります。
自分だけの知識や経験に誇りをもって、ここで頑張ってみたい!という素直な気持ちや感覚を大事にしてあげて下さい。

株式会社P・C・Gテクニカの先輩社員

1年で30~300戸をピカピカに!排水管更生の現場施工!

工事部(入社~現在)
Nさん

みんなの笑顔を引き出すサポーター!工事現場の現場管理

阪神営業所 工事部
Fさん

給排水管改修工事の現場管理

阪神営業所 工事部
Yさん

マンションや集合住宅における給排水設備のリフレッシュ工事の現場監督

阪神営業所  工事部
Oさん

広報や人事など幅広い業務に携わっています

事業推進室
Kさん

施工班を一つ任されており現場の施工管理と新人教育を行っています。

工事部
匿名

先輩社員をすべて見る
ホームページ
掲載開始:2024/01/29

株式会社P・C・Gテクニカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社P・C・Gテクニカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)