株式会社P・C・Gテクニカ
ピーシージーテクニカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
水道
設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業/建設/建材・エクステリア
本社
愛知
ホームページ

先輩社員にインタビュー

官庁・法人営業部
匿名
【出身】愛知大学  国際コミュニケーション学部 英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 官庁・法人営業部の営業のサポート
現場調査同行、図面より積算、見積書、工事提案書などの作成。
工事受注後は住民向けの工事説明資料や、施工計画書等の着手書類などの作成をします。
電話応対、来客対応や荷物の受取なども業務に含みます。
基本的に社内での業務が中心で、時々営業に同行して現場調査や打合せに外出します。
わかりやすい資料にすることを意識したり、もっと簡単に作る方法はないかなど日々小さなことを試行錯誤して良いものが出来上がると充実感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
県発注工事の竣工検査に同席したこと
初めて県発注のものを元請として受注した際は右も左もわからないながら、他工事の建設工事の方にもいろいろと教えてもらいながら進めた案件で、竣工検査に同席させていただいたことが一番嬉しかったです。

法規のことも管工事のこと自体も知識不足でしたし、受注後に見積りを出してもらっていた協力業者に施工できないといわれ先に進めない状態であることもありました。
初めての県発注工事でどういった流れなのか、何を提出したらいいのかわからず、他工事の元請さんや監理技術者の藤野課長から色々とご教授いただいたりし、渡辺部長と協力させていただきながら進めました。
その中で感じたことは営業部単独では何もわからないので、色んな業者の方から教えてもらったり、時に丸投げの精神で依頼したり、抱え込まず進めることが大切と感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 環境に優しい商品と見た目の派手さで決めました
決め手は商品です。
就活は特に業界は決めていなくて、リクナビで出ていた画像が目を引く水色だったのもポイント。
営業事務の中では、月給が高い方だったのも理由の一つでした。
 
これまでのキャリア 入社1年目から現在に至るまで官庁・法人営業部所属。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

以下の4つを大切にするといいかと思います。

・自身にとって働く上での優先事項を明確にする
・成長が期待できる業界を選ぶ
・会社(の方々に)に期待しすぎない
・自分なりの考え方の軸を持つ

株式会社P・C・Gテクニカの先輩社員

1年で30~300戸をピカピカに!排水管更生の現場施工!

工事部(入社~現在)
Nさん

みんなの笑顔を引き出すサポーター!工事現場の現場管理

阪神営業所 工事部
Fさん

給排水管改修工事の現場管理

阪神営業所 工事部
Yさん

営業所のなんでも屋さん!

阪神営業所
匿名

マンションや集合住宅における給排水設備のリフレッシュ工事の現場監督

阪神営業所  工事部
Oさん

広報や人事など幅広い業務に携わっています

事業推進室
Kさん

先輩社員をすべて見る
ホームページ
掲載開始:2024/01/29

株式会社P・C・Gテクニカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社P・C・Gテクニカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)