株式会社イーオン  アミティー事業本部
イーオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イーオン  アミティー事業本部

アミティーイングリッシュスクール(こども英語・英会話専門校)
  • 正社員
業種
教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

楠木 千恵
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人の成長を見守る仕事 英会話スクールの運営
子ども英会話スクールのマネージャーとして勤務しています。スクールの運営責任者として、生徒数を増やすため、カウンセリングや体験レッスンの案内・実施、また、教師の採用、学校の経費や収入なども管理します。幅広い知識を身に着けながら、生徒様の満足度を上げるための工夫をする、という仕事です。子供たちの成長を間近で見れる、0歳から高校生まで幅の広い年齢層のそれぞれの成長を目の当たりにしながら、営業を行う仕事は、子ども英会話スクールならではです。先生方もどのようにすれば生徒の興味が引けるのか、保護者の皆様に満足いただけるのかを試行錯誤しながら成長しています。広い範囲で人の成長を見守りながら、自分自身も成長していける仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規開校で生徒さんが200名に増えました!
2013年の福岡千早校開校当初からマネージャーとして勤務し、生徒数0名からのスタート。新規開校となるため、アミティーという名前の認知度のない場所でのスタートとなり、人を呼ぶという点で苦労もありましたが、通って頂く生徒さん・保護者様の満足度を高めることを第一目標に置いて行動してきました。実際に生徒の成長を見ていくなかで、初めて学ぶことも多く、話のネタが増え、私自身が伝えられる情報も多くなりました。現在では約200名の生徒さんに通って頂いています。誰かが振り向く瞬間がやりがいです。生徒が英語に興味を持つ、保護者様が私の話に耳を傾け、新しいレッスンに興味を示してくれる、新たにお問合せ頂いた方が電話口での話から、実際に体験に来て、話を聞いて、やってみたい!と思ってもらえる、その一瞬がこの仕事の醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教える仕事、英語を使える仕事
留学の経験を活かしたい、というのが最初に志望したきっかけで、語を使った仕事を想像した時に、一番イメージがしやすかったのはアミティーでした。採用試験の中に学校見学もあり、実際に働いている先輩教師のレッスンを見学したり、話をする機会もありました。中途採用で入社された先輩でしたが、前職との比較でも必ず毎日、自分自身が英語を使って教えるほかに、外国人教師とのコミュニケーションでも英語が必要不可欠となるため、日々勉強だという話を聞き、自分を高められる、という点で非常に魅力的だと感じました。教師として教える以上は、正しい英語を教えなければならないという責務から新たな語彙も増え、TOEICのスコアも自然と伸びていきました。マネージャーになってから外国人教師と生徒のレベルなど教務に関することも話しています。
 
これまでのキャリア インタラクティブ専任講師(1年間)→マネージャー(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「英語を使って働きたい」も十人十色です。英語を使いたいという気持ちももちろん必要ですが、それ以上に、英語をツールとしてどのように人と関わり、社会に貢献していきたいか、という点が働くうえでは非常に大切です。やりがいを見いだせる仕事かどうか、先輩社会人の話を聞いたり、自分自身の考えをまとめながら、自分自身に合った仕事を探してみてください。

株式会社イーオン  アミティー事業本部の先輩社員

英会話講師として生徒の英語力を伸ばし、社員として学校の発展に貢献する。

皆川 桃果

子どもから大人まで「英語ができる」を応援する教師職です。

井野 沙奈美

0歳から18歳まで、様々なアプローチから英語の学習を応援する仕事です。

内山 敦子

英会話、文法、資格試験対策など英語の「全て」に関わることができる仕事

青山 祥己

英語の楽しさを伝えながら、子供の成長を見守ることが出来る仕事です。

高田 美幸

0歳~高校生まで英会話や文法、資格試験対策のレッスンを行っています。

松岡 佑奈

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イーオン  アミティー事業本部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーオン  アミティー事業本部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)