株式会社イーオン  アミティー事業本部
イーオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イーオン  アミティー事業本部

アミティーイングリッシュスクール(こども英語・英会話専門校)
  • 正社員
業種
教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

皆川 桃果
【出身】青山学院女子短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 英会話講師として生徒の英語力を伸ばし、社員として学校の発展に貢献する。
私は現在2歳~大人クラスと幅広い年齢の生徒様に英語を教えております。英語を学ぶ目的は様々で、英会話や文法、資格試験に向けたレッスンを行っております。会話クラスでは ilessonという電子ボードを使用し日常会話を中心にレッスンを行います。前回のレッスンでは発話が難しかった構文が翌週には言えるようになったなど、日々生徒様の成長を一番近くで見守ることができます。新しい発見や喜びを毎日ワクワク感を味わいながら働くことができる素敵な職場です。また、社員として学校の運営に携わることができることも、この仕事の魅力です。学校の発展、生徒様の英語力を上げるため、目標を掲げ達成に向け日本人スタッフ、外国人スタッフが一丸となり日々業務に取り組んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私が提案し、作成した手書きポスターで多くの入会を獲得出来ました。
生徒様に英語を教え、できるようになった時は、なによりも嬉しくやりがいに繋がります。また、会社の1社員として自身の学校を大きく発展させるため日々チーム1つになり達成に向け業務に取り組むことも私にとってはこの仕事が大好きな理由の1つです。「生徒数を増やし、売上げを上げる。」私たち教師もマネージャーを支え、できることがたくさんあります。その中で私は生徒数増に向け、保護者レッスンの提案をしました。キャッチフレーズを考え、手書きのポスターを作成し多くの保護者様を入会につなげることができました。提案したことを一緒になって考え、サポートしてくださる先輩スタッフ方に恵まれ、新しい取り組みにチャレンジさせてくれる環境があることに感謝しております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した社内研修制度。
内定期間中に、私たちをすでにアミティーの社員としてとても手厚くケアをしてくださったこと。各校へ着任するにあたり、先生になるという自覚を芽生えさせてくれたことです。また、定期的な研修制度や地域ごとでのミーティングでは小さな不安や悩みを聞いてくださり安心して仕事に取り組むことができます。私はアミティーで社会人としてスタートが出来たことを本当に誇りに思います。
 
これまでのキャリア 講師職(今年3年目)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんなことがやりがいと感じるかは、人それぞれだと思います。自分にとってのやりがいを早く見つけ、どの会社なら自身の理想としたやりがいに近いかを考えることが入社をしてからのギャップを減らし、この会社で良かったと感じるために必要です。先輩社員のみなさんにこの会社でのやりがいはなんですか?とたくさん聞いてみてください。アミティーのスタッフは全員がたくさんのやりがいを持って働いています。

株式会社イーオン  アミティー事業本部の先輩社員

子どもから大人まで「英語ができる」を応援する教師職です。

井野 沙奈美

0歳から18歳まで、様々なアプローチから英語の学習を応援する仕事です。

内山 敦子

英会話、文法、資格試験対策など英語の「全て」に関わることができる仕事

青山 祥己

英語の楽しさを伝えながら、子供の成長を見守ることが出来る仕事です。

高田 美幸

0歳~高校生まで英会話や文法、資格試験対策のレッスンを行っています。

松岡 佑奈

0歳~高校生まで英会話や文法、資格試験の対策レッスンをしています。

香山 大成

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イーオン  アミティー事業本部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーオン  アミティー事業本部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)