株式会社イーオン  アミティー事業本部
イーオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イーオン  アミティー事業本部

アミティーイングリッシュスクール(こども英語・英会話専門校)
  • 正社員
業種
教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

井野 沙奈美
【出身】神田外語学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもから大人まで「英語ができる」を応援する教師職です。
現在、子ども英会話、小学6年生以上の英文法、資格試験対策、保護者レッスンまで幅広く担当をしています。様々な角度から英語と生徒たちと向き合えることがこの仕事の面白さです。試行錯誤しながら生徒にとって一番良い英語学習のあり方を考え、そのレッスンを実施し、「分かった!できた!」と言っている生徒たちの表情を見ると頑張った甲斐があったなと毎回思います。その後アミティーの外でも、外国人と会話ができた、テストの点数が上がった、資格試験の成績が良かったなどたくさんの良い報告が頂けるのもとても嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子供の成長だけでなく、自分も成長し続けられる。
一番嬉しさややりがいを感じるのは、子供たちと自分の成長を感じられる瞬間です。これまで嬉しかったことがあまりにも多く、一つに絞るのがとても難しいほど毎日子どもたちの成長を感じられます。その中でも、レッスンの中で英単語を読むことが難しかった生徒がレッスンを通して文章もスラスラと読めるようになり、英語学習に積極的になってくれたことです。その後英検に合格し、一緒に喜びを分かち合いました。その生徒にとって難しいと感じることに一緒に真剣に向き合い、できる、好きと思ってもらうにはどうしたらいいのかを日々考えています。その中で生徒一人一人に対するアプローチの仕方だったり、英語のしくみについても自分自身常に学習しています。子供達の成長とともに自分も成長していることを実感できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「英語ができる子どもを育てる」を実践する環境
私はどんな子どもにも英語を好きになってほしいと思い、その教育ができる環境を求めて就職活動をしていました。好きとできるにはとても強い繋がりがあり、好きだからこそ英語が使える子どもを育てるという会社の方針にとても共感しました。研修に参加した際に常に子供のことを第一に考え、提供する環境、教材、レッスンに信念を持ち向上し続けていることを実感し、自分もその一員として英語ができる子どもの教育に携わりたいと強く思いました。
 
これまでのキャリア 教師(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

時には周りの評価や記事なども重要な手掛かりになりますが、一番は自分の目で見たものや聞いて感じたことを信じることが大切だと思います。自分の信念を持ち、それを忘れずに頑張ってください。どの環境にいても大変なことは必ず出てきます。そこで言い訳を並べるのではなく、その課題と向き合っていく覚悟を持てるようになってください。そうすることでたくさんのやりがいと喜び、自分の成長を感じながら働くことができるようになると思います。

株式会社イーオン  アミティー事業本部の先輩社員

英会話講師として生徒の英語力を伸ばし、社員として学校の発展に貢献する。

皆川 桃果

0歳から18歳まで、様々なアプローチから英語の学習を応援する仕事です。

内山 敦子

英会話、文法、資格試験対策など英語の「全て」に関わることができる仕事

青山 祥己

英語の楽しさを伝えながら、子供の成長を見守ることが出来る仕事です。

高田 美幸

0歳~高校生まで英会話や文法、資格試験対策のレッスンを行っています。

松岡 佑奈

0歳~高校生まで英会話や文法、資格試験の対策レッスンをしています。

香山 大成

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イーオン  アミティー事業本部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーオン  アミティー事業本部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)