株式会社イーオン  アミティー事業本部
イーオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イーオン  アミティー事業本部

アミティーイングリッシュスクール(こども英語・英会話専門校)
  • 正社員
業種
教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

高田 美幸
【出身】神田外語大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 英語の楽しさを伝えながら、子供の成長を見守ることが出来る仕事です。
ベビーから高校3年生、保護者まで幅広い年代の英会話・文法・資格試験対策を主に担当しております。年齢の違いによる特性や個人の性格の違いを把握し、子供がより興味を持って英語を学習できるよう、心がけてレッスンを行っております。日々、英語面だけでなく、子供たちの身体的・内面の成長に立ち会うことができ、またその成長を保護者の皆様と共有し、喜び合える仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒さんの成長を直に見られることです。
私はベビーのレッスンがとても好きです。というのも、赤ちゃんの1年の成長は著しく、様々な成長の瞬間に立ち会うことができるからです。昨年入会されたベビーの生徒さんで、初めはハイハイで、日本語も英語も発しなかった生徒が、レッスン中に初めて一歩を踏み出せたり、ジャンプができたり、"apple"や"happy"と発することができたり、片づけのお歌に反応できるようになったりなど、生徒さんの成長の瞬間に立ち会うことがたくさんあり、保護者の方と喜びを共有することができました。日々生徒さんが成長する中で、貴重な瞬間を保護者の方と一緒に見守っていくことができるのがとても嬉しいです。またベビーの生徒さんに限らず、英語のみのレッスンで成長していく生徒の姿を見ることは、とてもやりがいを感じ、アミティーの教師として誇りに思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子ども英会話専門校ならではの魅力が詰まっているからです。
生徒の安全面を配慮した教室環境であること、年齢に合ったカリキュラムの充実さ、電子ボードを使用したiLessonの魅力にひかれ、この会社に興味を持ちました。中学生から英語学習を始めた私にとって、より小さいころからこのような良い環境で英語学習を始めることができるのは、とても魅力的だと思いました。更に実際の授業見学を経て、子供たちが集中してレッスンに取り組む様子を目の当たりにしたことで、この環境で英語教育に関わりたいと思ったのが入社の決め手です。
 
これまでのキャリア 講師職(今年3年目)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは何がやりたいか、譲れない条件を決めることが大事だと思います。私の場合は、 「英語教育」と「子供に関わる仕事」でした。自己分析をしっかり見つめ直して、仕事をするにあたっての優先順位を決めて、その上、情報収集をたくさんすることで、自分の条件と合う照らし合わせながら、自分に合う企業を探してみてください。

株式会社イーオン  アミティー事業本部の先輩社員

英会話講師として生徒の英語力を伸ばし、社員として学校の発展に貢献する。

皆川 桃果

子どもから大人まで「英語ができる」を応援する教師職です。

井野 沙奈美

0歳から18歳まで、様々なアプローチから英語の学習を応援する仕事です。

内山 敦子

英会話、文法、資格試験対策など英語の「全て」に関わることができる仕事

青山 祥己

0歳~高校生まで英会話や文法、資格試験対策のレッスンを行っています。

松岡 佑奈

0歳~高校生まで英会話や文法、資格試験の対策レッスンをしています。

香山 大成

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イーオン  アミティー事業本部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーオン  アミティー事業本部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)