株式会社イーオン  アミティー事業本部
イーオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イーオン  アミティー事業本部

アミティーイングリッシュスクール(こども英語・英会話専門校)
  • 正社員
業種
教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

秋月 桃子
【出身】上智大学短期大学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 0歳の赤ちゃんから高校3年生迄の子ども達と楽しくレッスンするお仕事です
現在の担当は幼稚園前のお子様から幼稚園児、小学生の会話クラス、中学生の文法クラスや英検対策です。レッスン形態は最大8名のグループと、教師と一対一のプライベートがあります。どのクラスも子ども達の年齢や性格に合わせ、楽しんで英語学習ができる様工夫しサポートしています。
また、レッスン外の時間での子ども達や保護者の方との関わりも大事にしています。子ども達と会話から興味を把握しレッスン内での工夫に繋げ、保護者と教室と家庭での様子の情報交換をします。これは、子ども達や保護者と信頼関係を作る大切な時間です。
また英語指導の他、受付対応や学校HPの更新、学習カウンセリング等の業務もあります。
生徒の成長や頑張り、英語を楽しんで学習する姿を見るとやりがいを感じますし、更に生徒の力になりたいと前向きになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒、保護者からの一言一言が私の力になっています!
今まで言えなかった長い文章が言えた!泣かずにレッスンに参加できた!友達との会話練習が上手くできた!普段より集中してレッスンできた!難しい問題を自力で解けた!等と、ほぼ毎回レッスンで子ども達一人ひとりの成長を感じます。一つ一つは小さな事ですが、日々喜びを感じます。
アミティーでは年2回学習カウンセリングがあり、保護者の方とお子様の日頃のレッスンでの様子などを話します。「家庭学習に自ら取り組み始め意欲が高まっている」「もっと英語を喋りたいようで、家でよく桃子先生の真似をします」「先生が大好きみたい」等、嬉しいお言葉を沢山頂きます。その度に仕事に就けて、この子達と関われ本当に良かったと心底感じます。上手くいかず悔しい事があっても、子ども達や保護者の方の言葉が励みになり、モチベーションに繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子ども達が英語学習をするのに整った環境
2人の弟がおり、親戚も小さな子どもが多く、昔から一緒に遊びお世話をするのが好きでした。また一番好きな教科として頑張ってきた英語。好きな2つを生かす仕事に就きたいと思い始めた大学時代に、小学校で英語を教える授業がありました。自分達で授業計画を考え一緒に楽しく英語学習する楽しさとやりがいを知り、したい仕事はこれだ!と思いました。
数ある英会話教室の中でアミティーを志望した理由は、学校見学をした教室にあります。子ども達が学習し易い落ち着いた雰囲気色合いの教室。教室のドアに子どもが手を挟まない工夫、赤ちゃんも安全に歩ける全面カーペット、おむつ替えの台もありました。学校内の至る所に子ども達を配慮した工夫があり、整った環境で子ども達の英語学習をサポートし、自らもスキルアップする学習を続けたいと感じました
 
これまでのキャリア 英会話講師(今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は多くの会社を見て回るので、自分が本当に何をしたいか迷う事もあると思います。その際周りの人へ相談や意見を聞いたりすると思いますが、他人の意見には左右されず、自分にどの会社が合うのか、どの会社に本当に就職したいと思うのか、ぜひ自分自身で最終決定して下さい。大事な決定事項ですから、後悔の無いようにして欲しいと思います。
面接はとても緊張するでしょうが、作りすぎず就きたい職に就けた自分を想像し、笑顔で自分らしさをアピールして下さい。

株式会社イーオン  アミティー事業本部の先輩社員

英会話講師として生徒の英語力を伸ばし、社員として学校の発展に貢献する。

皆川 桃果

子どもから大人まで「英語ができる」を応援する教師職です。

井野 沙奈美

0歳から18歳まで、様々なアプローチから英語の学習を応援する仕事です。

内山 敦子

英会話、文法、資格試験対策など英語の「全て」に関わることができる仕事

青山 祥己

英語の楽しさを伝えながら、子供の成長を見守ることが出来る仕事です。

高田 美幸

0歳~高校生まで英会話や文法、資格試験対策のレッスンを行っています。

松岡 佑奈

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社イーオン  アミティー事業本部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーオン  アミティー事業本部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)