株式会社多久製作所
タクセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社多久製作所

インフラ/環境/エネルギー/メーカー/開発/設計/ものづくり
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
エネルギー/建材・エクステリア/機械/設備・設備工事関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

中日本営業統括部 関西グループ
古川 悠樹(28歳)
【出身】追手門学院大学  文学部 アジア文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 受注物件での商品の図面作成、手配管理、納期管理、お客様対応など!
入社3年目の頃、大きい半導体工場の物件を任されました。
2か月間の施工で売上額数千万円程度の規模。それは、所属する支店では一番大きな仕事でした。

通常は5~6枚、もしくは10~20枚の図面が必要になりますが、この物件はなんと120~130枚の図面を2、3週間で用意しなければならず、納期対応に追われました。

無事納品でき、その物件が終了した時はとても充実した気持ちになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
電話対応・図面対応が評価され、お客様からリピート(対応指名)された!
入社1年目の時は、右も左もわからない状態で技術としての仕事を始めました。
その時に心がけていた事は、全力で今できる事をする、自分が今できる事は何かを考えるという事。わからない事は恥ずかしがらずに先輩・上司、時にはお客様にも聞くことから始め、様々な物件対応をこなしてきました。

そんな中、あるお客様に一生懸命な対応を評価してもらえ、物件があるたびに電話が直接自分へかかってくるようになりました。対応も私を指名してくださるんです!

頑張っていれば、その頑張りを見てくれる方もいるんだと感じ、励みになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史のある会社で製品作りに真剣に取り組んでいると思ったから!
学生時代から、日本の製品や技術力の高さを意識していたため、モノづくりに携わる仕事に興味がありました。
就職活動中に様々な企業を訪問しましたが、やはりその中で自分は「『ものづくり』をしている会社で働きたい!」という明確な目標ができました。

この会社は歴史も長く、長期的に勤められる環境があることで、終身雇用を視野に入れた自分自身のスキルアップが望めることから入社を決めました。
また、面接を受けた際、一番会話も弾み仕事内容が連想しやすかったのも選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 機能技術管理部 名古屋支店営業技術(2014年4月で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする中で色々な苦悩や心境の変化があると思います。
ただ、様々な業種・会社を調べていくと、その変化の過程で自分の本当にやりたい事が見えてくると思います。成長が見えてくると、苦しい就職活動も少し楽しくできるのではないでしょうか。
就職するのがゴールではなくスタートだと思います。自分がどんなスタートを切りたいかを明確に描くことが成功の鍵になると思います。
みなさん頑張って下さい。

株式会社多久製作所の先輩社員

生産性改善や機械の設計から便所の修理まで!

経営企画部 情報システム室
高山 孔明

パイプの図面作成と、営業活動への技術的支援!

営業技術
吉廣 直人

水管橋(水道管)の設計!

九州支店 設計室
古賀 亮

製品の技術サポートと新加工方法の開発!

製造部
坂本 翼

現場測量から製作図作成まで、水管橋を設計しています!

設計工務部 設計室
野田 裕樹

多種多様な製品の品質を管理しています!

品質保証部 品質保証室
長濱 洋平

掲載開始:2024/01/29

株式会社多久製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社多久製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)