株式会社多久製作所
タクセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社多久製作所

インフラ/環境/エネルギー/メーカー/開発/設計/ものづくり
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
エネルギー/建材・エクステリア/機械/設備・設備工事関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

営業技術
吉廣 直人(29歳)
【出身】追手門学院大学  人間学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 パイプの図面作成と、営業活動への技術的支援!
加工するパイプの形状や寸法を決めるための図面作成を行っています。
世界的にも有名な企業の物件に携わる機会も多いため、そこに面白みを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地下鉄の新駅建設!そこからのスキルアップ!
入社して一年程経つ頃、地下鉄の新駅建設を担当することになりました。
今までに比べると、複雑な形状の作図が多く、お客様との納期交渉等で苦労した事を覚えています。しかし苦労の甲斐あって、その現場が終わりを迎える頃には知識や技術の向上がはっきりと感じることができ、その経験を得た事でお客様への対応にも自信が持てるようになりました。

目に見える数字や形では成果が実感しづらい業務ではありますが、自らの成長やより大きな仕事への取り組みは非常に大きなやりがいだと感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き メーカーとしての技術力の高さ!
就職活動をするにあたっては、製造・加工メーカーを中心に行っていました。私自身、学生時代から「ものづくり」に対する憧れがあったのです。

多久製作所はパイプ加工のメーカーとして長い実績があり、その面において技術力が高いと感じ入社を決意しました。
入社してから、業界内で多久製作所の知名度が高い事を聞くたびに、自分の感じた事が間違いではなかったと確信しています。
 
これまでのキャリア 入社してからずっと営業技術です。(2014年4月で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ほとんどの方が初めての就職活動だと思います。面接の練習や講演等に参加されているとは思いますが、実際の活動が一番の経験になるはずです。
まずはできるだけ多くの企業へ働きかけるべきです。たまには希望の業種以外にも目を向け、選択肢を増やしてもいいかもしれません。経験を次へ活かすよう心がけて、やり残しのない就職活動をしてください。

株式会社多久製作所の先輩社員

生産性改善や機械の設計から便所の修理まで!

経営企画部 情報システム室
高山 孔明

水管橋(水道管)の設計!

九州支店 設計室
古賀 亮

受注物件での商品の図面作成、手配管理、納期管理、お客様対応など!

中日本営業統括部 関西グループ
古川 悠樹

製品の技術サポートと新加工方法の開発!

製造部
坂本 翼

現場測量から製作図作成まで、水管橋を設計しています!

設計工務部 設計室
野田 裕樹

多種多様な製品の品質を管理しています!

品質保証部 品質保証室
長濱 洋平

掲載開始:2024/01/29

株式会社多久製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社多久製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)