株式会社アクティアス
アクティアス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクティアス

IT/ネットワークインフラ/サーバー/スタートアップ/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム事業部
F.K(27歳)
【出身】城西大学  理学部 数学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業と共にお客様先へ訪問。最適なネットワーク環境をご提案します。
ネットワーク機器(ファイアーウォール)をお客様にご提案し、導入していただくのがミッションです。
エンジニアでありながら営業のような動きをしていることになりますが、具体的には、営業と一緒にお客様先に訪問し、製品の詳細説明を行ったり、製品の価格を調整してお客様に提示したり、営業を技術知識の面からバックアップするお仕事です。
ネットワーク環境が様々なお客様がいらっしゃいます。お客様の状況に最適な提案を考え、お客様からいただくご質問にお答えしていく度に、ネットワークの知識がより積み重なっていきます。
エンジニアながら営業の仕事もでき、日々成長を感じることができているので、毎日が充実しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ネットワーク知識は、自分の可能性をひろげてくれる。
今携わっているプリセールス業務では、ネットワーク機器の知識とコミュニケーション能力が非常に大事です。
配属された当初、ネットワークの知識がなく苦労していたのですが、自分でも勉強をして知識をつけていくうちに、ネットワークが楽しくなってきました。
今ではactiasでも勉強会を主催するなど、自ら勉強の場を作って毎日過ごしています。
ネットワークを理解していくうちに、仕事でもお客様にお礼を言わることが増えたり、配属先の社員さんに頼られることも多くなり、ますます仕事が楽しくなってきています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の想いに共感し、アクティアスを成長させる原動力になりたいと思った。
もともとは全く違う業界にいましたが、せっかく転職するのであれば面白い会社に入りたい、と考えながら企業を探していました。元々パソコン触ることが好きだったこともあり、エンジニアという業務に興味を持ったのですが、それと同時に、ベンチャー企業というチャレンジングな環境に身をおきたいとも思いました。
『面白そうな会社×エンジニア×ベンチャー』全ての条件にあてはまったのが、アクティアス。
面接で社長と話し、社長の考えや想いにも強く共感し、一緒に会社を大きくしたいという思いになったので、ここに決めました!
現在、私は常駐先の仕事とは別にactiasでいろいろな仕事をやらせていただいており、会社と一緒に大きくなっているのを実感しています。
 
これまでのキャリア 工場勤務(2年間)→監視業務(1年間)→構築業務(半年)→運用業務(半年)→プリセールスSE(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 セールスエンジニア
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学生の就活の時は、特にやりたいこともなく、適当に内定をもらった会社に就職し、何も考えずに仕事をしていました。結果、就職してから2年、仕事にやりがいを見出せませんでした。
今は、自分がやりたいと思った仕事をやっているので毎日が楽しいです!(休日より平日の方が楽しいくらいです!)
ぜひ、自分が少しでもやりたい!と心が動いた仕事に就いてほしいです。
まだ時間はあると思うので、しっかり考えて、楽しいと夢中になれる仕事を見つけてください!

株式会社アクティアス の先輩社員

24時間365日体制でネットワークの監視業務を行っています。

システム事業部
K.A

社内ネットワークの運用・構築を担当しています!

システム事業部
Y.H

ITインフラの会社に常駐し、ネットワークサービスを提供しています。

システム事業部
Y.W

さまざまな業種のネットワーク監視・保守・運用をしています。

システム事業部
Y.I

ネットワークは繋がっている事が当たり前。それを支えるという誇り。

システム事業部
S.D

掲載開始:2024/01/29

株式会社アクティアス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクティアス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)