株式会社アクティアス
アクティアス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクティアス

IT/ネットワークインフラ/サーバー/スタートアップ/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム事業部
Y.I(23歳)
【出身】淑徳大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 さまざまな業種のネットワーク監視・保守・運用をしています。
大学在学中にマンツーマンの社内研修を通して、基本的なビジネスマナーや技術を習得。入社後すぐにプロジェクトに参画することができ、現在5か月目になります。ネットワークの監視・保守・運用を行っており、ユーザーは金融系・物流系・商業系などさまざまです。みなさんも一度は聞いたことがあるような、有名・大手企業様のネットワークにも携わっています。ネットワークは、電気・ガス・水道などと同じく、現代人の生活になくてはならないインフラの一つです。ネットワークに関わる仕事は、経済を支えていると言っても過言ではありません。経済を支えているチームの一員だと思うと、少し誇らしいです。文系出身でネットワークの勉強をしたことはありません。それでも実務経験を積みながら、知識を蓄えていける環境です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
勉強したことを実践に活かせるので、日々成長を実感することができます。
ネットワークエンジニアの登竜門的な資格にCCNAやCCNPがあります。資格を取得すること自体はもちろん、勉強したことを実戦で試せることが楽しいです。実務を通して成果を実感することがモチベーションになります。更に、努力した結果が出るとチャンスをもらえるので、とてもやりがいを感じます。チームで仕事をやりきった時には何とも言えない達成感があり、それを共有できる仲間がいるので、この仕事に就いて良かったと思います。社内に目標となる先輩がいる上に、気さくな講師もいるので、頑張ればどんどんチャンスを掴める環境です。終業後、週3回ほどは本社に帰って勉強をしています。色んなことに興味がありますが、直近の目標はサーバー構築に携わること。チャンスあふれる環境で、提案力を身につけていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大きな目標を掲げ、熱い気持ちで前進している方たちに惹かれました。
スタートアップや経営に興味があり、さまざまな業界を見る中で設立間もないアクティアスを知りました。専門的な知識はありませんでしたが、どんなものでもITが関わっている時代。未経験の分野でも抵抗はありませんでした。入社の決め手は、“目標の高さ”と“社員同士の距離の近さ”です。ぜひ社員や代表から直接、目標を聞いてみてください。一緒に頑張りたくなりますよ。内定が出た時は、代表に「一緒に頑張ろう」と言っていただき、自然と付いていきたいと思いました。社員同士の仲が良く、優しい方ばかり。先輩方は、兄や姉のような存在です。代表やバックオフィス、先輩方が新人社員を気にかけてくれて、一人ひとりの考えを聞いてくれる会社は、そうはないと思います。面接で感じたフランクさや温かさは、入社後も変わりません。
 
これまでのキャリア システム事業部(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の大きな節目だからこそ、悩むと思います。だからこそ、自分の目で見て、感じることが大切です。たくさんの情報に惑わされることがありますが、自分の気持ちに嘘をつかないでください。迷ってしまった時も、自分の考えを信じて突き進めば、自ずと道はひらきます。大変なこともあると思いますが、頑張ってください。熱い気持ちを大切に、目標に向かって一緒に走っていける方と働きたいと思っています。

株式会社アクティアス の先輩社員

24時間365日体制でネットワークの監視業務を行っています。

システム事業部
K.A

社内ネットワークの運用・構築を担当しています!

システム事業部
Y.H

ITインフラの会社に常駐し、ネットワークサービスを提供しています。

システム事業部
Y.W

営業と共にお客様先へ訪問。最適なネットワーク環境をご提案します。

システム事業部
F.K

ネットワークは繋がっている事が当たり前。それを支えるという誇り。

システム事業部
S.D

掲載開始:2024/01/29

株式会社アクティアス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクティアス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)