株式会社ユニバンス
ユニバンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユニバンス

独立系専門メーカー/輸送機器/スタンダード市場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/機械/金属製品
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

商品開発部 実験・解析グループ
I・D(29歳)
【出身】静岡理工科大学  理工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 試作段階での実験担当
図面が完成し、部品などの試作品ができた段階で、耐久試験を含めて妥当性を実験する仕事をしています。複数の試作品を並行して実験しています。ものを実際に動かすことができるのが楽しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分がものつくりに携わった車が、国内外で走っているところを見た時です!
試作段階で関わった製品が、完成車となって世の中を実際に走っている場面を見た時、とても嬉しいです。私が仕事で関わっている時点ではまだ機密事項で口外できない分、完成車が道路を走っているのを見ると感動します。自分自身の技術的な知識が足りていないと感じる時があり悔しい思いをする時もありますが先輩に教わり、自分で調べてどんどん吸収していきます。大変な時もありますが基本的に、仕事が楽しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一貫生産しているから、直接自動車メーカーと一緒に仕事できます!
高校生の頃から、「自動車部品メーカーの商品開発」がしたいと思っていました。その中で、ユニバンスは設計・開発から生産までを一貫して行っているため、完成品として直接大手自動車メーカーに納品できることが1番の決め手でした。さらに図面を見て、そして実際の製品を触って考えられるのは社内でもうちの部署だけです。
 
これまでのキャリア 入社→製造現場研修(6か月間)→商品開発部(現職・今年で7年目)

先輩からの就職活動アドバイス!

今後ずっと続ける仕事になる可能性が高いので、自分のやりたいことを明確にすることが大切です。私はやりたいことが合致する企業を見つけて入社できたので、内心ホッとしています。また、年齢の近い先輩社員と話し、生の情報を得ることも大切です。

株式会社ユニバンスの先輩社員

自動車部品(シャフトやギア)の生産ライン維持・改善をしています。

技術部製造技術グループ
T・K

トランスファーユニット構成部品の設計をしています。

商品設計部第一商品設計グループ
H・K

ラインの新規立ち上げ・改善をしています!

技術部 生産技術グループ
O・H

生産計画のリーダー

生産管理部 生産システムグループ
A・S

掲載開始:2024/01/29

株式会社ユニバンスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユニバンスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)