日鉄興和不動産株式会社
ニッテツコウワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日鉄興和不動産株式会社

総合デベロッパー【ビル/住宅/市街地再開発/地域再生】
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/建設コンサルタント/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ビル事業本部 プロジェクト開発部
新谷栄利子(33歳)
【出身】慶應義塾大学大学院  政策メディア研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズをしっかり捉え、ご要望にあった業務対応を。
オフィスビルの運営管理と不動産のコンサルティング業務が私の仕事です。自社以外のオーナーが所有するビルの運営にあたり、テナントからの要望に対するオーナーとの調整業務や行政への対応、またオーナーへの報告書の作成を手掛けています。加えて、ビル事業に関する経験が少ないオーナーに対して、マーケット状況や特定エリアでの開発状況、そして不動産業全般に関するご質問などへの対応をしています。業務を進めるにあたっては、求めているものを正確にキャッチし、迅速に回答していくことで信頼関係を構築し、より期待してもらえるように業務に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当業務以外の仕事に自ら積極的に関わって言われた感謝のひとこと。
出産を経て、2012年1月に短時間勤務制度を利用し、会社に復帰してからの話です。限られた時間の中で自分に何ができるのか、を考えながら業務と向き合っていました。もともとの性分なのか、つい他の業務にもどんどん携わっていきたいという思いが込み上げ、自ら先輩社員の業務サポートをしたり、管理会社との定例会議の準備を主担当に変わり手掛けたり、ビルの運営管理の改善提案をするなど、私のできることを積極的に見出していきました。そうした活動をしていたある日、先輩社員の方から「よく気付いてくれたね、ありがとう」の言葉。本当に嬉しかったですね。これからも、自分自身の業務だけではなく幅広い業務に携わりながら、ゆくゆくは自分が前にたって案件を進めていける業務にもチャレンジしていきたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業領域の広さから、不動産開発の多くを学べるとを実感しました。
学生時代に都市計画や建築分野を学んでいたことより街づくりに興味があったことから、志望業界は不動産業界のみに絞っていました。その中でも、不動産開発に携わりたかったので。総合デベロッパーを志望。まず最初に、各社の開発プロジェクトについて調査をしました。そこで発見したのが、当社が手掛けた「品川インターシティ」。実際に行って見てみると、その規模の大きさとオープンスペースの広さに魅了されましたね。特に、環境への配慮や緑化といったところに思い入れがあった私にとっては、十分に網羅されたこの物件が大変気に入りました。実際に会社説明会に行って説明を聞いたところ、オフィスビルの他、住宅事業、商業施設など幅広い事業を展開していたため、多くの実績と経験、そしてノウハウがあり、学べるものが多いと感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア ビル事業本部 営業ユニット 営業第三部 ミドルオフィスチーム → プロジェクト開発部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動において不動産業界に絞って活動していましたが、こうした私の経験から最初は業界を特定せず幅広く見たほうがいいと思います。いろいろな業界や会社を見ることで、自分自身が気付いていなかった新しい発見もすることでしょう。そして、その中で少しでも興味があった会社には積極的にアプローチをしてみてください。そうすることで、インターネット上で得られる表面的な情報だけではなく、自分にあった会社を見極めることができる有効な情報が得られるはずです。

日鉄興和不動産株式会社の先輩社員

オフィスビルの運営・管理業務(プロパティマネジメント)

ビル事業本部 営業ユニット 営業第一部 第一チーム(現在は国土交通省に出向中)
青木康之

新日鐵住金グループの社有地の有効活用へ。

企業不動産開発本部 不動産開発企画部 (現:ビル事業本部 都市再生ユニット 都市再生部)
野口尚希

土地の有効活用を見据えた、土地の仕入業務に幅広く携わっています。

住宅事業本部 用地部 情報開発チーム(現:関西支店 用地チーム)
橋本昌巳

不動産を有効活用したいお客様同士を結びつける不動産仲介の仕事です。

営業推進本部 不動産営業ユニット 不動産営業第二部(現:ビル事業本部 運営管理部 運営管理チーム)
池田哲哉

分譲マンションの商品企画から販売戦略の企画まで幅広く携わっています。

住宅事業本部 開発第二部 開発第三チーム (現:財務本部 経理部)
長谷川辰暢

掲載開始:2024/01/29

日鉄興和不動産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日鉄興和不動産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)