日鉄興和不動産株式会社
ニッテツコウワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日鉄興和不動産株式会社

総合デベロッパー【ビル/住宅/市街地再開発/地域再生】
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/建設コンサルタント/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ビル事業本部 営業ユニット 営業第一部 第一チーム(現在は国土交通省に出向中)
青木康之(30歳)
【出身】早稲田大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オフィスビルの運営・管理業務(プロパティマネジメント)
担当する品川インターシティが生み出す収益を最大化すること、また入居者に快適なオフィス空間を提供することを目指して物件の運用・管理を行っています。例えばテナントとの交渉や要望、クレームなどへの対応になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入居企業が発展していく姿・過程を見ることができる
入居企業が増床した時は、喜びを感じます。増床を実現するためには、快適なオフィス空間で働いてもらうべく質の高いサービスを提供し、ビルに満足してもらわなければなりません。日々、コミュニケーションを取り、企業の経営状況やオフィスニーズを把握した上で、増床の提案をする必要があります。お互いの信頼関係を築き、入居企業が自分の担当するビルで発展していく姿を見られるのが、この仕事の醍醐味です。また、担当する品川インターシティは新日鉄興和不動産を代表する大規模開発案件であるので、いろんな人の思いが詰まった物件です。そんな物件に携われることは大きな刺激であり、やりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の生活を豊かにする仕事をしたい
私は文系出身で建築や都市計画を学んだわけではありませんが、人の生活を豊かにする仕事がしたいという思いから、総合デベロッパーを志望しました。不動産は人の生活に幅広く密着しており、例えばオフィスビルを通して「働く環境」の提供、住宅を通して「住環境」の提供、商業施設を通して「衣食」にアプローチするなど、幅広く人々の生活に貢献できると思ったからです。その中で興和不動産を選んだのは、会社説明会や面接を通して感じた「人の良さ」です。穏やかな雰囲気の中にも、自分なりの思いやこだわりをもって仕事をしている人が多いと感じ、そんな方々と一緒に仕事をしたいと思ったからです。
 
これまでのキャリア 不動産売買の仲介業務(3年8ヵ月)/オフィスビルの運営・管理業務(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

直接、説明会やセミナーに参加して多くの社員の方と話をしてみてください。話をすることで資料を見ているだけでは得られない企業の雰囲気や仕事に対する考え方などを感じとることができます。イメージだけで業界を絞らずに、まずは色々な企業を見てまわり、自分の見識を広げること。その上で自分の個性にあった、働く姿を思い描ける企業を選ぶことが大切だと思います。また、就職活動を通して様々な業界・企業に触れておくことは社会人になってからもきっと役に立ちます。

日鉄興和不動産株式会社の先輩社員

新日鐵住金グループの社有地の有効活用へ。

企業不動産開発本部 不動産開発企画部 (現:ビル事業本部 都市再生ユニット 都市再生部)
野口尚希

お客様のニーズをしっかり捉え、ご要望にあった業務対応を。

ビル事業本部 プロジェクト開発部
新谷栄利子

土地の有効活用を見据えた、土地の仕入業務に幅広く携わっています。

住宅事業本部 用地部 情報開発チーム(現:関西支店 用地チーム)
橋本昌巳

不動産を有効活用したいお客様同士を結びつける不動産仲介の仕事です。

営業推進本部 不動産営業ユニット 不動産営業第二部(現:ビル事業本部 運営管理部 運営管理チーム)
池田哲哉

分譲マンションの商品企画から販売戦略の企画まで幅広く携わっています。

住宅事業本部 開発第二部 開発第三チーム (現:財務本部 経理部)
長谷川辰暢

掲載開始:2024/01/29

日鉄興和不動産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日鉄興和不動産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)