株式会社ぬ利彦
ヌリヒコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ぬ利彦

酒販事業(酒・飲料・食品)/IT、マーケティング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ビジネスサポート部
Y.S
【出身】東京工科大学  メディア学部 メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様がベストな状態で仕事ができるようIT環境を整える、重要な役割です。
基本的に社内で初期設定を行い、お客様先でPC移行を行っています。
基本は同じ作業であっても、取引先ごとに要望される業務が少しずつ違うこともあり、対応のPC数が多いと大変だと感じますが、大きな問題なくセッティングが出来た時や前回より早く作業を行えるようになった時に、やりがいを感じます。最近だと、Windows10への移行が多かったですね。
何を新しいものに移行するかは、先にお客様と決めておくので、作業当日は、落ち着いて手順を守るのが大事です。手順を守れば、PCがやってくれますので。笑
移行後、すぐにいつもの状態で使用できるようにスキャンや印刷設定などまで行います。1台あたり1時間かからないくらいでしょうか、2~3台同時並行で進めます。
先輩はベテランなので、安心して頼れます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できる仕事の幅が広がっていると感じる時、成長を感じます。
PCキッティングの際、先輩方の指導のおかげでミスが減ったり、作業スピードが速くなったと感じた時に成長を感じます。また、設定台数が多くて大変な業務が完了した時、達成感があります!
研修後、現場に出始めたのはつい最近で、お客様サポートが始まってあまり日が経っていませんが、回数を重ねるごとに自分の作業時間がスピードが上がっていると成長を実感できます。様々な先輩についていってお仕事をしているのですが、みんな本当に優しいので遠慮なく聞けるのも、スピード感ある成長ができる理由なのかもしれません。仕事がスムーズに進められ、ノンストレス。多くの知識を吸収し、早くたくさんのお客様と出会い貢献していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 高い技術を持つベテラン社員から、ゆとりある指導を受けられる最高の環境。
大学で得た知識を少しでも生かせる業種だったことと、さらに300年という長く事業を継続させているという究極の安定感がある会社であったため、ぬ利彦に興味を持ちました。
実は、就職活動のスタートが遅く、周りでは内定をもらっている人も増える時期。焦っていた中ではありましたが、無我夢中で就職活動をした結果、いい会社に出会えました。
コロナ禍での入社ではありましたが、悲壮感なんてなし!先輩方は今できること、これからできることにみな一生懸命ですし、丁寧に教えてくださいます。お客様と直取引というやりがいある仕事と抜群の職場環境を見つけられたと感じています。
ほとんど残業がないため、プライベートの時間も多く確保できます。大好きなLIVEには今いけませんが、趣味のギターの腕を磨きたいと思います。
 
これまでのキャリア マーケティングサービス事業部 ビジネスサポート部 3年目

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことがはっきり決まっていない人は、自分から道を絞らないように、様々な業種・職種の説明会に意識して参加することをお勧めします。
私は「この業種でしか働きたくない」というこだわりがなかったので、本当に様々な企業の説明会に足を運びました。特に合同説明会など、自分だけでは知りえない企業との偶然の出会いの場を増やすことは大事だと思います。
多くの企業を比較した中で選ぶ、入社する1社。その方が満足度高いと思いますよ。

株式会社ぬ利彦の先輩社員

一つ一つの経験が、スキルアップに繋がっています。

マーケティングサービス事業部 システム開発部
A.Y

誰かの役に立っていると感じられる、やりがいある仕事。

ぬ利彦ITソリューションズ
A.Y

お客様のもとへ、正しく効率的にお届けするために日々工夫をしています。

酒類販売事業部
T.E

正しく、丁寧に、そしてスピード感を持って。早く一人前になりたい。

酒類販売事業部
O.N

一歩ずつ着実に成長の実感を得られる

酒類販売事業部
Y.S

従業員にとって快適な企業へ!

人事部
U.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ぬ利彦に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ぬ利彦に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)