株式会社ぬ利彦
ヌリヒコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ぬ利彦

酒販事業(酒・飲料・食品)/IT、マーケティング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

酒類販売事業部
O.N(25歳)
【出身】関東学院大学  人間共生学部  共生デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 正しく、丁寧に、そしてスピード感を持って。早く一人前になりたい。
商品の管理・発送・店舗への配送を担当しています。毎朝、倉庫にある商品の中から出荷を行います。倉庫には多くの商品があります。どの商品がどこにあるのか、ある程度の場所を覚え、仕事のスピードが上がっていくことに喜びを感じます。
ドライバーの配達エリアや配達店舗数によっては、1日外出のドライバーもいれば、お昼に一度戻り、再度整えて午後の配送に向かう方もいます。その日の予定を確認しながら、円滑に進むよう準備をします。正しく配達するためには、チェックも大事です。まずは自分が倉庫からピックアップする際、そしてそれをトラックに積み込む際も伝票と照合します。
丁寧に教えてくださる先輩が多く、温かい雰囲気で仕事ができるのはとても幸せです。覚えることがたくさんあるので、期待に応えられるよう成長していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品管理、事務、ドライバーと一人何役もこなす楽しさがある仕事。
配送の仕事では、様々な場所へ納品をします。納品先により、ケースに入れたままの納品がご希望だったり、全部ケースからはずして欲しいだったり。納品の仕方が異なるため、覚えることが多いのは大変です。
今でも納品の仕方を忘れてしまったり、間違えてしまうことがありますが、配送ではいつも先輩とマンツーマンで仕事ができるため、すぐに先輩に教えてもらうことが出来ます。安心感はありますが、早く頼らず完結できるようになりたいですね。
配送時の車に乗っている時間は、仕事の相談が出来る時間でもあります。自分を振り返り学べる時間でもあるので、業務の相談や確認したいこと、アドバイスが欲しいことなど積極的に相談をしています。仕事だけじゃなく、プライベートの話もたくさんします!お互いの人となりを知る、楽しい時間になってます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私が自分らしく成長できる場所はここ、と直感!
この仕事を選んだ理由は、会社の求める人材像が「話すことが苦手な人」「自分が何に向いているか分からず不安な人」だったからです。なんだか、あなたでも大丈夫!って言われているようで、安心感を覚えました。ここなら自分らしくいながら仕事を通して成長していけるかも、変化いていけるかも、そんな風に感じました。
また、お酒が好きだったことも決め手です。頻繁に出荷されるお酒をスーパーなどで見かけたとき、思わず手に取ってしまうことも増えました。笑
入社して2年が経ちますが、みんな明るく、穏やかな方が多いので、気負わず働けています。必要以上に気を遣う必要がないというか、、、やっぱりどんな人たちと働くかを大切に企業選びをして良かった!と思っています。
 
これまでのキャリア 新卒2020年4月1日入社
酒類販売事業部(配送・商品管理)3年目 2022年4月1日現在

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な企業の説明会に行くことをお勧めします。
私は、自分が何をしたいのかわからないまま就職活動を始めました。その為、様々な職種・業種の会社説明会に足を運ぶことになりましたが、結果、世の中にあるそれまで知らなかった職種や業種の方にお会いすることができ、視野が広がりました。また就活を進める中で雰囲気を大切に企業を選びたい、と選ぶ軸も明確になりました。
まだ、やりたいことが見つかっていない方は、是非様々な企業の説明会に訪問してみてください!

株式会社ぬ利彦の先輩社員

一つ一つの経験が、スキルアップに繋がっています。

マーケティングサービス事業部 システム開発部
A.Y

誰かの役に立っていると感じられる、やりがいある仕事。

ぬ利彦ITソリューションズ
A.Y

お客様がベストな状態で仕事ができるようIT環境を整える、重要な役割です。

ビジネスサポート部
Y.S

お客様のもとへ、正しく効率的にお届けするために日々工夫をしています。

酒類販売事業部
T.E

一歩ずつ着実に成長の実感を得られる

酒類販売事業部
Y.S

従業員にとって快適な企業へ!

人事部
U.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ぬ利彦に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ぬ利彦に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)