株式会社ぬ利彦
ヌリヒコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ぬ利彦

酒販事業(酒・飲料・食品)/IT、マーケティング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

酒類販売事業部
T.E(26歳)
【出身】大東文化大学  文学部 日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のもとへ、正しく効率的にお届けするために日々工夫をしています。
お客様から注文頂いたお酒や調味料、食品日用品等の商品をピッキングし、お店に納品するための出荷業務・発送・配送業務をしています。出荷は、ドライバーごとに出荷する商品が異なるので、どう上手くカーゴに積めるかが効率的な出荷業務のポイントです。商品・品数をみてケース物から優先し、コンパクトに積むことができた時は嬉しいです。
ドライバーとして軽トラックを運転し、商品をお客様のもとへお届けすることもしています。ランチ営業もしているお客様だったらランチ時間を避けてお届けしたり、そういった気配りを大事にしています。
入荷も担当しているので、入荷したものは配送を考え配置します。新しい商品なども、入荷の際に気が付くことが多いので勉強になります。ドライバーの気持ちもわかった上でできるのは、プラスだと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自由度高く任せてくれる分、きちんと責任ある仕事をしたい。
出荷の際、上司に頼らず自分で問題解決できた時、達成感があります!一人で何人ものドライバーの出荷を担当するので、スピードが求められる仕事です。そんな中、例えば商品の取り置き予約をされているお客様がいらっしゃった場合、どのお店に優先すべきなのかを調べ、正しく出荷できた時、自分の成長を感じられてとても嬉しいです。また、細かい指示はなく、自分のやり方で業務を進められるので楽しいですね。
入荷作業では、商品のバーコードを読み取り、棚に補充していくのですが、新商品は登録されていないことがあります。未登録のままだと、次回入荷の際その商品情報がわからず困ってしまうので、誰かがやってくれるだろうと思わず、自分の仕事として行うようにしています。
信用して任されている分、責任感を持って仕事に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 伝統を守りながら、挑戦をし続ける姿勢が好き。
元々、和菓子関係の仕事をしてみたいと思っていました。以前から“伝統”というものに心惹かれるところがあったんです。和菓子…と思っていても、専門的な知識を学んでいないため、なかなか難しく悩んでいました。就職エージェントの方のアドバイスで、伝統という視点に変更して企業選びをし始めた時に出会ったのが、ぬ利彦です。300年以上の伝統がありながら、進化を続け時代にあったサービスを展開していること、社員や人との繋がりをとても大事にしていること、どれも魅力的でした。
社員を大事にする風土は、互いを大事にする風土にも繋がっていて、みんな話しやすくてアットホームな雰囲気です。また、仕事も出荷業務・発送・配送と1つのことをずっとではなく、1日に様々な業務があるので、メリハリがあり自分に合っていると感じています。
 
これまでのキャリア 新卒2018年4月1日入社 
酒類販売事業部(配送、商品管理)5年目 *2022年4月1日現在

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一人で悩まず、人に相談することが大切だと思います。
私は元々、和菓子関係の仕事を探していましたが、視野を広げ、伝統という視点で企業を探した時、弊社を見つけることができました。一人だけで考えていたら、考え方が固定されてなかなか外に目を向ける事が出来なかったかもしれません。
また、人に頼る事は仕事でも活かせます。世の中で、一人で完結できる仕事はほとんどありません。人からのアドバイスを自分の成長に繋げていければ、大きく成長できると思います。

株式会社ぬ利彦の先輩社員

一つ一つの経験が、スキルアップに繋がっています。

マーケティングサービス事業部 システム開発部
A.Y

誰かの役に立っていると感じられる、やりがいある仕事。

ぬ利彦ITソリューションズ
A.Y

お客様がベストな状態で仕事ができるようIT環境を整える、重要な役割です。

ビジネスサポート部
Y.S

正しく、丁寧に、そしてスピード感を持って。早く一人前になりたい。

酒類販売事業部
O.N

一歩ずつ着実に成長の実感を得られる

酒類販売事業部
Y.S

従業員にとって快適な企業へ!

人事部
U.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ぬ利彦に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ぬ利彦に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)