アルティウスリンク株式会社
アルティウスリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アルティウスリンク株式会社

KDDI・三井物産共同出資会社/BPO/コンサルティング/IT/人材
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/通信/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏エリア統括部
岡本 恵 (コーポレート)(29歳)
【出身】早稲田大学  教育学部 国語国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人材を充足させ、全国の業務運用を支える
私は当社のコンタクトセンターやバックオフィスセンターで、実際にエンドユーザー対応や事務処理を行うマーケッター(オペレーター)の採用活動をおこなっています。
年々、人材採用は厳しい状況となっているため、単に求人サイトなどの媒体に出稿し、応募者への面接を行うだけでなく、様々な工夫をしながら、人材確保に努めています。
たとえば、全国各地でおこなっていた現地の採用業務を都内に集約し、採用数の増加と効率化を実現するプロジェクトもその一つです。
私もその一員として参画しており、主に北海道・沖縄の採用を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が採用に関わった方が「採用してくれてありがとう」と声を掛けてくれた
求人媒体に掲載するためにおこなった、ある取材を印象深く覚えています。
その日は、求人の原稿を作成するためのインタビューを実施予定で、インタビュー対象はセンターで活躍している方だということは事前に知っていました。
そしてインタビューを始めようとした時、急に「入社時に面接してくださった方ですよね?」と声を掛けられました。
声を掛けられるまで気づいていなかったのですが、その方は自分が採用を担当した方でした。採用後にお会いしたことはなかったのですが、その方は当時のことを覚えており、「採用してくださってありがとうございます!」と仰ったのです。
私にとって初めての事でした。自分が関わった人が活き活きと働いている様子を見て、改めて自分の仕事の意義を感じ、忘れられない日となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多種多様な業界に関わり、自らの知見を広げ、多くの経験を積める
私は就職活動の時期に、自分が何をしたいのか、ということに対して答えが出せず、軸が見いだせずに迷っていた時期がありました。
そんな中、ナビサイトで偶然当社を見つけ、「コンタクトセンター・事務センターの提案・運営等を通して様々な業界と関わることができる仕事」と知り、幅広い業界と関わり続けられるというところに大きな魅力を感じて志望をするに至りました。
その後内定をいくつか獲得することができたのですが、最後に就職先を決める際は「多様な業界に携われる」という部分と、加えて「働きやすさ」という点で当社を選びました。
そして今、実際に入社してみて、やはり様々な業務ができることは非常に面白いと感じています。これだけ多くの業界と関わり色々な経験を積めるのは当社ならではの魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 1年目~事務センター業務
3年目~沖縄支社での採用・広報業務
5年目~本社人事業務
7年目~本社アルバイト採用業務

現在は激化する採用市場にて成果を上げるため、全国の採用集約プロジェクトを推進

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今になって就職活動を振り返ってみると、就職活動期間中は様々な企業の人から色々な話を聞ける貴重な機会だったと思います。社会人になると、そのような機会はなかなかありません。
一つでも多くの企業に触れて、自分が「どう思ったか」「どう感じたか」を大切にし、今後何をしていきたいかを考えてみてください。
なかなか自分のやりたいことを見つけるというのは難しいのですが、自分を見つめる良い機会になると思います。
就職活動は大変ですが、頑張ってください!

アルティウスリンク株式会社の先輩社員

お客様企業とその先にいるエンドユーザーの距離を近づける仕事

金融本部
泰山 拓 (法人営業)

全社目線で"全体最適"を考える。

経営企画部
佐藤 可菜 (コーポレート)

常に新しいサービスを、お客様とともに、チームとともに

生活産業本部
中野 佑亮 (法人営業)

掲載開始:2024/01/29

アルティウスリンク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アルティウスリンク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)