アルティウスリンク株式会社
アルティウスリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アルティウスリンク株式会社

KDDI・三井物産共同出資会社/BPO/コンサルティング/IT/人材
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/通信/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

金融本部
泰山 拓 (法人営業)(26歳)
【出身】立命館大学  経営学部・国際経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様企業とその先にいるエンドユーザーの距離を近づける仕事
当社は、お客様企業向けにサービスや商品を提供している他のBtoB企業と異なります。
当社がお客様企業に提供するサービスのほとんどは、お客様企業の先にいるエンドユーザーが利用するものです。
またお客様企業に代わり、そのエンドユーザーと相対するのも私達です。
新しいチャネル(WEB、チャット、SNS 等)が増え、エンドユーザーからの声がどんどん可視化されるようになった昨今において、それらの声にいち早くビットを立て、自社の商品やサービスを改善・向上出来るかは、各企業の命題になっています。
私の仕事はまさにその最前線に立ち、エンドユーザー/お客様企業の両方の視点から、いかに声が届きやすい環境を作れるかをお客様企業と一緒に考え、実現していく事であると考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客企業の担当と密に信頼関係を築きながら、一緒に課題を解決していく仕事
ある企業担当からの、「泰山君だから、お願いした」という言葉が印象深く残っています。
その方は訪問の度に沢山の質問や意見を下さる方で、宿題ばかりでなかなか見積を出せずにいました。そんな中、見積を出す機会が貰え、意気込んで提案をしたのですが「他社より高い」と一蹴されてしまい、失意の中、呆然と帰社しました。しかし不在着信があり、折返したところ「迷ったが、りらいあさんにお願いしたい」と言われました。すごく嬉しかったのと同時に、何故選ばれたかがどうしても気になり、理由を伺ったところ、「これまでのあなたの姿勢や取組みに信頼を持てた。コストは高いが最後は信頼性を重視したかった」という言葉を頂くことができました。
信頼関係を築き、課題解決する事は大変です。しかし、達成時は非常に満足感のある仕事でもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多種多様な業界のお客様と関わる事で自身の視野が広がる
企業には、ユーザーと接点を取る場面や仕組みが必ずあります。
そのユーザーとの接点を強化・拡充させるお手伝いを得意とする当社にとっては、世に存在する企業=お客様企業です。
私にとって様々の業界と関わることができ、自身の視野が広がる可能性を秘めた当社は魅力的でした。
入社後は視野が広がっただけではなく、無形サービスならではの営業の楽しさを知ったり、どんな案件でも一緒になって考えてくれるようないい人達に恵まれたりと、新たな発見や居心地の良さに魅せられ、気づけばあっという間に4年目になってしまいました。
 
これまでのキャリア 1年目~食品・玩具・服飾メーカー等複数業界のオペレーション担当
2年目~金融業界向け営業担当
現在は現場で培った経験を基に、大手保険企業や厚生年金基金向けの既存・新規営業として活躍

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気を付けて欲しいのは企業カラーに合わせて自分を偽ってしまうことですね。内定の為に焦る気持ちはわかりますが、まずバレますし、バレなくても入社後にギャップで苦しみます。
そうならない為にも自分が働く際に『絶対に譲れないものを決め、ブレずに突き進んで』ください。
それを見つけるための方法は紙に書き出す、業界地図を見る、色々な会社説明会に行く等、様々です。
そして本当の志望動機が見つかれば、就職活動に対する自信も持てます。
頑張ってください!!

アルティウスリンク株式会社の先輩社員

全社目線で"全体最適"を考える。

経営企画部
佐藤 可菜 (コーポレート)

常に新しいサービスを、お客様とともに、チームとともに

生活産業本部
中野 佑亮 (法人営業)

人材を充足させ、全国の業務運用を支える

首都圏エリア統括部
岡本 恵 (コーポレート)

掲載開始:2024/01/29

アルティウスリンク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アルティウスリンク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)