アルティウスリンク株式会社
アルティウスリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アルティウスリンク株式会社

KDDI・三井物産共同出資会社/BPO/コンサルティング/IT/人材
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/通信/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

生活産業本部
中野 佑亮 (法人営業)(30歳)
【出身】法政大学  工学部 電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 常に新しいサービスを、お客様とともに、チームとともに
私はセンターマネージャーとして、お客様企業とそのエンドユーザーを繋ぐ、無形サービスを最前線で提供しています。
この「無形サービス」を取り扱うには、お客様企業の担当者やチームメンバーとの信頼関係が最も重要となるため、業務ごとにそれを一から築きあげることに注力しています。
また、当社はエンドユーザーとの距離が近いだけではなく、AIや音声認識等の最先端技術を駆使し、常に新しいサービスを創造していくという意味で、「最前線」にいます。
しかし、技術がどんなに進化しても、サービスを提供するのが「人」であることは変わりません。
様々な個性を持つ「人」をまとめ、「チーム」としてゴールに導いていくことこそが、最も大事な私の仕事だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チーム全員でアイディアを出し合い、試行錯誤を重ねた経験
入社3年目に初の地方転勤をし、初めてアウトバンド(架電)センターを構築した経験が思い出に残っています。
架電時にスタッフが用いるスクリプト(トーク台本のこと)を作成する必要があったのですが、その出来が成果に非常に大きく影響するため、作成したスクリプトをスタッフと何度も話し合い、改修を繰り返しました。その結果、信頼できる仲間のサポートもあり、目標をはるかに超える素晴らしい成果を残すことができました。
また、その仕事のつながりで、コンタクトセンターと対面訪問のコラボレーションにも挑戦しました。
初めてのことばかりで失敗もありましたが、苦しかった構築と運営の先に、成果をだし、チームを評価してもらえたことは、大変思い出深い経験となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちから活躍できるチャンスと環境
当社を選んだ決め手は、様々な業種と関わることができること、若いうちから活躍の機会があることでした。
様々な業種の中で自由に創造することが出来る環境は、人と関わることが好きで、チームを牽引してみたいと思っていた自分にピッタリだと思いました。
また当社は、非常に多くのセンターを保有しており、日本国内だけでも2万名を超えるスタッフが勤務しています。
若手のうちから、100席や300席といった大きな組織を引っ張っていくチャンスがある点も魅力的でした。
 
これまでのキャリア 1年目~現場業務とSVを経験し育成やフォローを担当
2年目~新規センターの立上げを経験
4年目~MGRとして新規立ち上げ、センター全体を担当
7年目~最先端のツールを組み合わせ新たな対応チャネルを実現

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、積極的に社員と話すことが重要だと思います。
今は欲しい情報がPCで簡単に手に入る時代です。企業情報から、面接の内容まで様々なことを知ることができます。
ただ忘れないでもらいたいのは、みなさんが就職した後、一緒に仕事をするのは、その会社で働いている人です。
話を聞いてみて、初めてわかることも多いと思います。
是非、様々な企業の社員とコミュニケーションをとり、それぞれの社風を感じてください。

アルティウスリンク株式会社の先輩社員

お客様企業とその先にいるエンドユーザーの距離を近づける仕事

金融本部
泰山 拓 (法人営業)

全社目線で"全体最適"を考える。

経営企画部
佐藤 可菜 (コーポレート)

人材を充足させ、全国の業務運用を支える

首都圏エリア統括部
岡本 恵 (コーポレート)

掲載開始:2024/01/29

アルティウスリンク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アルティウスリンク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)