学校法人創志学園
ソウシガクエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

学校法人創志学園

学校法人/教育/学校/予備校/幼稚園・保育園
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

【クラーク記念国際高等学校】S.A(25歳)
【出身】近畿大学  生物理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一人ひとりと丁寧に向き合っていく。
私たちの仕事は、「人」を育てるということが主軸にあります。
だから、一人ひとりの生徒の話に耳を傾け、一個人として尊重し、
一人の人として向き合うことを大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒の成長を実感できる。それがこの仕事の醍醐味です。
やりがいのある仕事だと聞いてはいましたが、
実際に入社するまでは、なかなか実感が持てませんでした。

ですが、入社して自分の発した一言で学生たちに変化があるんです。
少しずつではありますが、生徒たちの変わっていく姿にやりがいを感じています。

他校と比べて、一人ひとりの生徒に対する距離が近いので、
より実感を持てるのかもしれません。
学校見学に一緒に足を運んだり、エントリーシートを1人ずつ添削したり、
介入できる深さがあります。

今はまだ先輩に教わることも多いですが、今後は自分で考え
指導してあげられるようになることが今の目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『熱量』が他校との大きな違いです。
元々、学校の先生になりたくて就職活動を進めていました。
様々な学校の説明会に参加する中でも、
創志学園は圧倒的に熱量がすごかったんです。
それが印象に残り、創志学園を志望しました。

実際に入社して感じるのは、ここを選んだのは間違いではなかったということ。
先生たちがそれぞれ目標意識を持ち、主体的に仕事に臨んでいます。
生徒のために実現できることも多く、チャレンジしがいのある環境です。
 
これまでのキャリア 新卒で入社し、今3年目です。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

教育分野に興味のある方であれば、
きっと創志学園のフィールドに面白みを感じていただけると思います。

学校法人創志学園の先輩社員

新しい教育の実現に向け、先陣を切っています

【クラーク記念国際高等学校】K.A

生徒たちの未来を、同じ目線で考える仕事です

【創学ゼミ・進路指導主事】N.H

勉強の面白さを伝える仕事です。

【創学ゼミ・講師】I.R

数ある設置校のほぼすべての学校の採用に携わっています。

学校法人創志学園 法人本部 人事部 採用・研修チーム
【法人本部・人事部 採用・研修チーム】A.M.

体育教師・生徒指導の傍ら、様々な役割を担っています。

クラーク記念国際高等学校 京都キャンパス 業務推進本部 教務進路部 教務開発課
【クラーク記念国際高等学校】T.I.

創志学園の全ての「経費」を管理して、現場を支えています。

学校法人創志学園 法人本部 経理部 主任
【法人本部・経理部】M.T.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

学校法人創志学園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

学校法人創志学園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)