学校法人創志学園
ソウシガクエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

学校法人創志学園

学校法人/教育/学校/予備校/幼稚園・保育園
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

【創学ゼミ・進路指導主事】N.H
【出身】関西学院大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒たちの未来を、同じ目線で考える仕事です
高校生の目標達成をサポートする仕事です。
書類作成、授業準備などの事務作業を行いながら、生徒たちの進路指導や学習アドバイス、メンタルケアなどを担っています。
教員ではないので、科目を教えるわけではありませんが、日ごろから生徒と深くかかわり良き相談相手として生徒の成長を間近で応援するとても大切なお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「先生がいてくれたから頑張れた。」そんな言葉を頂ける仕事です
高校の3年間って、大人になった今、振り返っても濃い3年間だったと思います。
特に高3生は受験で体力的にも精神的にも辛い1年を過ごします。
それをすぐ隣で見ながら、支えになるというのは、私にも相応の覚悟が必要です。

ですが、試験終わりに顔を出してくれたり、嬉しそうに合格の報告をしてくれる瞬間、自分のことのように私も嬉しく思い、すべて報われた気持ちになります。

「先生がいたから頑張れた。」「先生のお陰で合格できたよ!」
自分の介入価値を生徒たちが教えてくれるんです。
誰かのかけがえのない存在になれることが、この仕事の一番の魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生徒のために、新しい企画を形に出来る職場です
元々、私は創学ゼミに通っていました。
そのまま、大学生になり、アルバイトとして働く中で、教育の楽しさを知り、
引き続き、この仕事をしていきたいという思いが強くなりました。
だから、創志学園へ入社しました。

創志学園は現場の声や意見を吸い上げてくれる会社です。
私もオンライン校の担当を行う中で、『オンライン勉強会』という企画を発案しました。
自粛が叫ばれる中、1人だとなかなか勉強が捗らない生徒たちの声を拾い、
オンライン上で繋がりながら、自習する企画を行いました。
そしたら、「勉強がすごく捗りました。」「開催してくれて良かった!」という
声が沢山届いたんです。

今目の前にいる生徒にとってのより良い環境を、その都度創れる点が創志学園の最大の魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 新卒で創志学園に入り、今2年目を迎えています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動って良いことばかりではありませんが、
間違いなく自分自身と向き合える期間です。

自己分析をきちんと行い、どんな仕事に就きたいのか、
自分にとっての優先順位は何なのか、冷静に見つめなおしてみてください。

苦しい瞬間があったとしても、必ずあなた自身の力になります。
無駄な時間はないので、この時間を大事にしてください。

学校法人創志学園の先輩社員

新しい教育の実現に向け、先陣を切っています

【クラーク記念国際高等学校】K.A

勉強の面白さを伝える仕事です。

【創学ゼミ・講師】I.R

一人ひとりと丁寧に向き合っていく。

【クラーク記念国際高等学校】S.A

数ある設置校のほぼすべての学校の採用に携わっています。

学校法人創志学園 法人本部 人事部 採用・研修チーム
【法人本部・人事部 採用・研修チーム】A.M.

体育教師・生徒指導の傍ら、様々な役割を担っています。

クラーク記念国際高等学校 京都キャンパス 業務推進本部 教務進路部 教務開発課
【クラーク記念国際高等学校】T.I.

創志学園の全ての「経費」を管理して、現場を支えています。

学校法人創志学園 法人本部 経理部 主任
【法人本部・経理部】M.T.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

学校法人創志学園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

学校法人創志学園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)