学校法人創志学園
ソウシガクエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

学校法人創志学園

学校法人/教育/学校/予備校/幼稚園・保育園
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

【創学ゼミ・講師】I.R
【出身】同志社大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 勉強の面白さを伝える仕事です。
私は講師として、文系科目を主とした生徒の集団指導にあたっています。
学生時代、思い返すと、特別勉強が好きだったわけではないんです。
ですが、出来るようになるための創意工夫はしていました。
“どうしたら勉強を簡単に出来るようになるか”考える習慣はついていたんだと思います。

大人になった今、勉強の大切さを感じる瞬間は少なくありません。
生徒の苦手と向き合いながらも、少しでも勉強の大切さや面白さを伝えられたらと
思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
少しのキッカケで生徒が大きく成長していく。
講師の仕事は初めてなので、授業に併せて私も勉強をしなおしています。
文系科目は暗記科目が多いですが、学生時代に語呂合わせを考えたり、
出来るだけ覚えやすい方法を考えていました。

そうした経験を活かせるのは嬉しいですね。
当たり前ですが、生徒たちは私たちよりも若く、吸収力が高いです。
テスト前に伝えたものをきちんと自分の中に落とし込み、
「先生できるようになったよ!」ってとても嬉しそうな顔で報告してくれるんです。

私が発した一言で生徒たちが変わっていく。
良い影響を与えられるように、私も一緒に成長していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人材と挑戦できる環境。それが当学園の魅力です。
アルバイト先の先生から創志学園の話を聞き、
興味を持ったことが契機となり、入社を希望しました。
魅力的な人材がいることが創志学園の大きな魅力だと思います。

もう一つ、言えることはこの規模感では珍しく、
個々の企画を形にできるということ。
以前、リスニングが好きな生徒を集めて、リスニングに特化した講義を開催したことがあります。
生徒からの反応も好感触でした。
現場の声を吸い上げながら、生徒のための企画を形に出来ることが
創志学園の魅力です。
 
これまでのキャリア 学生時代はバリスタで働いていました。
今は入社1年目です。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は辛いこともあると思います。
もし教育に興味・関心があるのであれば、
創志学園は様々なチャレンジが出来る場所です。
是非一緒に働きましょう!

学校法人創志学園の先輩社員

新しい教育の実現に向け、先陣を切っています

【クラーク記念国際高等学校】K.A

生徒たちの未来を、同じ目線で考える仕事です

【創学ゼミ・進路指導主事】N.H

一人ひとりと丁寧に向き合っていく。

【クラーク記念国際高等学校】S.A

数ある設置校のほぼすべての学校の採用に携わっています。

学校法人創志学園 法人本部 人事部 採用・研修チーム
【法人本部・人事部 採用・研修チーム】A.M.

体育教師・生徒指導の傍ら、様々な役割を担っています。

クラーク記念国際高等学校 京都キャンパス 業務推進本部 教務進路部 教務開発課
【クラーク記念国際高等学校】T.I.

創志学園の全ての「経費」を管理して、現場を支えています。

学校法人創志学園 法人本部 経理部 主任
【法人本部・経理部】M.T.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

学校法人創志学園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

学校法人創志学園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)