学校法人創志学園
ソウシガクエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

学校法人創志学園

学校法人/教育/学校/予備校/幼稚園・保育園
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

【クラーク記念国際高等学校】K.A
【出身】北翔大学  生涯学習システム学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新しい教育の実現に向け、先陣を切っています
今は近畿地区の責任者として各学校の運営サポートや教育支援を行っています。
また、生徒たちがより良い環境で学びを得られるよう、新しいプロジェクトをスタートさせ
プロジェクトに共感していただいた教員と共に、教材開発やプロセスの構築等、実働に向けた働きかけを行っています。
私の仕事の大枠としては、未来を担う子どもたちにとって必要な教育を創造し、環境と仕組みを構築することだと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい教育を自らの手で創造できる
創志学園では、教員の理想とする教育を実現することが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 型にはまるのではなく、自らの力で教育を変えたかった
私が探していたのは、型にはまる教育を行う場所ではなく、
自らの手で新しい教育を創り出せる場所です。

創志学園のHPを初めて見た時、「挑戦と創造の教育。」という理念に強く共感しました。
ここなら中途入社からでも、新しいことが出来ると思ったんです。
結果として、これまで、様々なプロジェクトや開発に関わり、新しいことに挑戦をしてきました。
実際にHPで見た通り、理想とする教育を具現化することが出来ました。

新しいものを創造するためには、企画から実行まで時間を要します。
特に学校という場所は、改革をするのが難しい場所だと思います。
ですが、ここであれば3年後の当たり前を創ることが出来るんです。
 
これまでのキャリア 以前は大学の広報として勤務していました。
その後、創志学園へ転職し、校長などの役職を経て、
今は近畿地区の責任者を行っています。

年齢や中途入社のハンデはなく、個々の実力を認めていただける風土です。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

誰にでもチャンスはあります。
創志学園なら、あなたのやりたいことに挑戦できるはずです。
そうして結果を残せば、年齢関係なくワンランク上のポジションに抜擢されることも珍しくありません。

あなたのこれまでの経験や強みを活かすことができる環境です。
そして、何より、本気で教育と向き合えることが魅力的です。

学校法人創志学園の先輩社員

生徒たちの未来を、同じ目線で考える仕事です

【創学ゼミ・進路指導主事】N.H

勉強の面白さを伝える仕事です。

【創学ゼミ・講師】I.R

一人ひとりと丁寧に向き合っていく。

【クラーク記念国際高等学校】S.A

数ある設置校のほぼすべての学校の採用に携わっています。

学校法人創志学園 法人本部 人事部 採用・研修チーム
【法人本部・人事部 採用・研修チーム】A.M.

体育教師・生徒指導の傍ら、様々な役割を担っています。

クラーク記念国際高等学校 京都キャンパス 業務推進本部 教務進路部 教務開発課
【クラーク記念国際高等学校】T.I.

創志学園の全ての「経費」を管理して、現場を支えています。

学校法人創志学園 法人本部 経理部 主任
【法人本部・経理部】M.T.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

学校法人創志学園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

学校法人創志学園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)