ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社
ネッツトヨタウエストヒョウゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社

トヨタディーラー(新車・U-car)・損害保険・車検サービス
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/クレジット・信販
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

太子店 業務スタッフ
木田 成美(26歳)
【出身】神戸学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 間接的ではあるけれど、お客様のサポートに関われる仕事!
私たち業務スタッフの仕事は、お客様へのお茶出しや受付をはじめ、電話応対、事務処理など多岐に渡ります。
覚えることはもちろん多いですが、来店されるお客様のご対応も多いため、接客が好きな人、人と話すことが好きな人にはぴったりだと思っています。
車の知識は、入社時には全くなかったですが、少しずつ覚えて、今では点検に来られたお客様への会計なども行っています。
間接的ではありますが、お客様のご対応で営業スタッフや整備を行うサービススタッフのサポートをすることで、お客様にご満足いただける仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
縁の下の力持ち!と思える瞬間
来店されるお客様にお茶出しをする際に、私のことを覚えて下さって、お声がけをいただくと嬉しいです。ちょっとした会話ですが、笑顔になって下さったり、お子様にお菓子を配った際に「ありがと!」と言ってもらえると、その笑顔にとても心が癒されます。
業務スタッフの仕事は、営業スタッフやサービススタッフの仕事をサポートすることが役目であり、入社当初は与えられた仕事をこなすことでいっぱいいっぱいになることも多かったのですが、まわりのスタッフが今どんな状況なのか、今何をすべきなのかが分かるようになってくると、周りの動きに対して、自分がサポートすることで、お店全体がうまくまわっていることが感じられると、縁の下の力持ちとしてのやりがいを感じています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事のイメージ持てる説明会でこの会社で働きたいと思えたこと!
私はインターン期の企業研究の時に、ディーラーでの業務スタッフの仕事を知りました。
デスクワークの事務ではないというところに魅力を感じていたので、さまざまなディーラー企業を見ていたのですが、大学の学内セミナーで出会ったのがネッツトヨタウエスト兵庫でした。
本社で開催された説明会にも参加したのですが、会社説明や先輩の働き方など、働くイメージが1番よく分かりやすくイメージできたことで、この会社で働きたいと思い、選考に進みました!
 
これまでのキャリア 2020年入社→太子店勤務(現職中)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、実は就職活動で、他業界の企業様から内定をいただいていました。
とてもありがたいことでしたが、自分自身が色々な業界を見て、企業の選考を受ける中、やっぱりやりたい仕事はこの業務スタッフという職種でしたので、この会社への入社を決めました。
やりたい仕事が見つからない就活生もいらっしゃるかもしれません。しっかり自己分析をして、自分のやりがい、強みを感じるのはどんなことなのかを改めて見つめて、後悔のないように頑張ってほしいです!

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社の先輩社員

商談のやり方に正解はない!

大久保店 新車営業スタッフ
小東 亮太

専門知識はなかったけれど、始めてみたら車種の面白さを実感!

名谷店 新車営業スタッフ
吉永 真緒

購入はゴールではなく、スタート!

太子店 新車営業スタッフ
池田 恵太

事務と接客のハイブリッド業務でやりがいを感じています!

加古川店 業務スタッフ
横山 ひなの

自分の仕事ぶり一つでお付き合いは変わる!

姫路店 新車営業スタッフ
荒井 勇樹

自分の対応や頑張りがダイレクトに評価されるからこそのやりがい

福崎店 新車営業スタッフ
岡本 隆秀

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)