ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社
ネッツトヨタウエストヒョウゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社

トヨタディーラー(新車・U-car)・損害保険・車検サービス
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/クレジット・信販
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

名谷店 新車営業スタッフ
吉永 真緒(25歳)
【出身】大阪商業大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 専門知識はなかったけれど、始めてみたら車種の面白さを実感!
なぜディーラーに就職?って新卒入社1年目でお客様に聞かれることはよくあります。「車」が好きというわけでもなかったのですが、お客様とたくさんお話しして寄り添える、また長きに渡りお付き合いできることに魅力を感じて、今の仕事をしています。もちろん、まだ難しいなって思うこともたくさんあります。
車販売はすごく大きな車種からコンパクトカーと言われる比較的小さな車種まで、トヨタの全車種を取り扱っているので、お客様のご要望をお聞きしながら、自分自身が色々な車種に触れることができるのも楽しみの一つです。私たち営業スタッフはお客様と一緒に試乗するのですが、私が感じていなかったことをお客様が感じていたりと、学ぶことが多く、自分の経験値になることも、営業としても面白みを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業の流れをつかめた忘れられない瞬間!
納期が2年以上という納車がいつできるか分からない車種をご購入いただいた時の話しです。入社1年目かつ営業としても自分自身、不慣れだと実感していた頃。ネットから試乗ご予約をいただいたお客様でした。試乗の際もうまく話せず、普段なら大人しくするのもムリなのに、どうしたものかと悩んでいたのですが、販促グッズを持ってご訪問して、改めてお話ししたり、お電話したりしていたところ、お客様からご購入したいとご連絡がありました。その時に、
「まだまだ仕事に慣れていないかもしれないけど、誠心誠意やっていたら必ず経験になるから頑張れ!」と言っていただき、直接そんな言葉をいただいたのは初めてだったので、嬉しい気持ちと、もっと寄り添える営業になろうと、心から思った瞬間だったし、この仕事に就いて良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実は女性営業「第一号」!!
就職活動の際には、業種・職種にこだわらずにいろいろな企業を見ていました。
そんな中出会ったのがネッツトヨタウエスト兵庫。これまで女性営業がいらっしゃらなかったことを聞き、それならば私が第一号に!という思いもあり選考を希望しました。
もちろん、人と接する仕事には就きたかったのですが、車の知識は全くなく、今でも分からないことはたくさんあります。が、頼れる先輩や店長の元、色々教えていただきながら、車の知識と営業スキルはこれからもっとのばしていきたいと思っています。
それでも、お客様と会話して、ニーズをお聞きすることについては、知識よりも耳を傾けることが大事なので、まだまだですが、自分にできることがたくさんあると感じています!
 
これまでのキャリア 2021年入社→名谷店勤務(現職中)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活もですが、物事って何が正しいのか分からないこと、多くあると思います。それでも自分自身がやってみたいと思ったことは、まずやってみることが大切。やってダメなら、それが答えだって分かるから。私自身は車に乗る事は好きで、時々和歌山までドライブに行きます。息抜きも大事に!あと私は小学校時代から習字を習っていて、これから師範になれるよう奮闘中。仕事にも活かせる時があるかもと思っていますが、得意なことも活かせると、より仕事が楽しくなりますよ!

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社の先輩社員

商談のやり方に正解はない!

大久保店 新車営業スタッフ
小東 亮太

購入はゴールではなく、スタート!

太子店 新車営業スタッフ
池田 恵太

事務と接客のハイブリッド業務でやりがいを感じています!

加古川店 業務スタッフ
横山 ひなの

自分の仕事ぶり一つでお付き合いは変わる!

姫路店 新車営業スタッフ
荒井 勇樹

自分の対応や頑張りがダイレクトに評価されるからこそのやりがい

福崎店 新車営業スタッフ
岡本 隆秀

「話す」ではなく「聞く」ことでよりお客様に寄り添える仕事

玉津店 新車営業スタッフ
谷川 仁太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)