ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社
ネッツトヨタウエストヒョウゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社

トヨタディーラー(新車・U-car)・損害保険・車検サービス
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/クレジット・信販
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

姫路店 新車営業スタッフ
荒井 勇樹(27歳)
【出身】天理大学  国際学部 地域文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の仕事ぶり一つでお付き合いは変わる!
新車販売担当として、営業はお客様ありきの仕事ですので、自分の仕事ぶり一つでお客様と長くお付き合いができるかが変わると思っています。
ですので、どれだけ丁寧な仕事ができるかを常に心がけています。結果として、成果に繋がるからです。お客様の気持ちを組んで、時には背中を押すことも必要。この時に信頼関係がないと、なかなか難しい。でもこれがこの仕事の面白みでもあると思っています。
自分の提案で購入いただいた車で、道を走行し、お客様の生活が豊かになっていることを思うと、嬉しいですし、誇りに感じます。
私は学生時代、居酒屋でアルバイトをしていたのですが、その時の接客経験も活かし、お客様によって話し方などを変えたり、相手を見て「話す」というスキルを活かしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と「会話」することに徹した初契約!
やはり初契約のことは忘れられないです。店舗配属後、まだスキルもそんなになかったのですが、当時来店されたお客様からご契約をいただきました。
話術も知識もなかったので、とにかくお客様を笑わせることに徹しました。検i討されている車種は決まっていたので、雑談含めてとにかくたくさん会話しました。20代の息子さんとお父様お二人でのご来店だったのですが、土日の過ごし方などの話しの中でお客様のライフスタイルを知り、そこから分かる範囲でご提案、フォローもマメにするようにした結果、再来店時にご契約。
一生懸命接客とご提案をした結果、信頼をいただいたことはこの仕事を続ける上で、モチベーションになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 車という生活に必要不可欠なものを扱う重要性に惹かれました!
自動車業界は自分にとって興味のある分野で、頑張れば頑張るほど、きちんと成果が見えるとこに魅力を感じていました。
就活当初は、条件面ばかり見て企業を選んでいたのですが、続けるうちにだんだん地元での企業で、かつ自動車が必需品となるこのエリアで仕事をすることが自分にあっているのではないかと思い、ネッツトヨタウエスト兵庫への入社を決めました。
実際に地元の話しでお客様の盛り上がることも多く、自分自身も車が好きなので、仕事をする上で、お客様との距離感が近く、とても楽しいと思えます。
 
これまでのキャリア 2020年入社→姫路店勤務(現職中)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

良い企業に入ったからといって10年先は分からない時代。
だからこそ、自分自身を貫く姿勢も大事ですが柔軟にすすめることも大事です。
時々息抜きをして、でも決めることに妥協せず、芯だけは持って就活、頑張ってください。

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社の先輩社員

商談のやり方に正解はない!

大久保店 新車営業スタッフ
小東 亮太

専門知識はなかったけれど、始めてみたら車種の面白さを実感!

名谷店 新車営業スタッフ
吉永 真緒

購入はゴールではなく、スタート!

太子店 新車営業スタッフ
池田 恵太

事務と接客のハイブリッド業務でやりがいを感じています!

加古川店 業務スタッフ
横山 ひなの

自分の対応や頑張りがダイレクトに評価されるからこそのやりがい

福崎店 新車営業スタッフ
岡本 隆秀

「話す」ではなく「聞く」ことでよりお客様に寄り添える仕事

玉津店 新車営業スタッフ
谷川 仁太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)