ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社
ネッツトヨタウエストヒョウゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社

トヨタディーラー(新車・U-car)・損害保険・車検サービス
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/クレジット・信販
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

加古川店 業務スタッフ
横山 ひなの
【出身】甲南女子大学  文学部 英語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事務と接客のハイブリッド業務でやりがいを感じています!
私は業務スタッフとして、加古川店に勤務しています。
湯茶接客(お客様へのドリンク提供)、営業スタッフが席を外すときのご対応、電話応対やお金の管理など多岐に渡ります。
仕事の楽しみはやはり事務と接客のハイブリッドですね。忙しくなるとバランスが難しいときもありますが、慣れればきちんとこなせるようになります。
どんな些細なことでも、お客様から「ありがとう」をいただくことがとても嬉しいですし、やりがいになっています。ご家族でご来店されるお客様も多く、お子さん達と関われることも楽しいですし、密な癒しになっています(笑)車の知識は最初は全くなかったのですが、お客様のために必要なことなので、ちょっとずつ学んで身につけているところです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「いらっしゃいませ」の一瞬で印象が決まると実感!
この仕事で1番嬉しかったことは、お客様から接客をお褒めいただいたことです。
特にいつも意識していたわけではないのですが、お客様はしっかり見られているんだなと感じました。と同時に、これからもっと頑張らないといけないな、と気が引き締まりました。
初めは緊張していたのですが、2か月の間で何度か来店されたお客様にも「君の接客良いねー!」と言っていただき、嬉しかったです。
「いらっしゃいませ」から始まるその一瞬で印象が決まるといっても過言ではないので、その一瞬を大切にし、一人ひとりのお客様に丁寧な接客ができるよう心がけたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と関わることが好き!事務だけじゃないこの仕事の魅力
私は人と関わること、コミュニケーションを取ることが好きだったので、接客に携わる仕事を中心に就職活動をしました。
インターンの時期には空業界や旅行業界の仕事研究もしました。この会社に決めた理由は、事務職でもお客様と関わる機会があり、社員一人ひとりを評価していただけるという点に魅力を感じたからです。接客のアルバイトを6年していたのですが、学生時代も自分の接客を評価していただける機会があり嬉しかったのを覚えています。色んな業界の説明会に参加しましたが、人事の方の丁寧な説明がとても分かりやすく選考に進みました。選考を通じて社長や社員の方々の話を聞いて、自分の軸としてきたことや考えが一緒で仕事としての「価値観」が一致したこともこの会社に決めた理由です。
 
これまでのキャリア 2021年入社
2年目 加古川店配属(現職中)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はいろいろな会社を知ることができ、自分も知ることができる機会です。自己分析をしっかり行った上で、自分の能力を活かせる仕事かどうか、やりたい仕事が本当にできるのかを見極めることが大切だと思います。私自身、自己分析には1番時間をかけてやりたいことができる仕事を基準で選んだので今の仕事にやりがいを感じていあす。焦らずに自身と向き合った上で、自分に合う仕事、会社を見つけてください!

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社の先輩社員

商談のやり方に正解はない!

大久保店 新車営業スタッフ
小東 亮太

専門知識はなかったけれど、始めてみたら車種の面白さを実感!

名谷店 新車営業スタッフ
吉永 真緒

購入はゴールではなく、スタート!

太子店 新車営業スタッフ
池田 恵太

自分の仕事ぶり一つでお付き合いは変わる!

姫路店 新車営業スタッフ
荒井 勇樹

自分の対応や頑張りがダイレクトに評価されるからこそのやりがい

福崎店 新車営業スタッフ
岡本 隆秀

「話す」ではなく「聞く」ことでよりお客様に寄り添える仕事

玉津店 新車営業スタッフ
谷川 仁太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)